人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 20日
カワセミ
20日撮影
昨日は S川の定位置付近に カワセミの幼鳥が4羽居て、3羽は一緒だったと聞き、夕方行ってみました。
サブ機の小型デジスコだと夕方で暗いこともありかなり甘い画像になってしまいます。
色合いもなんか不自然ですが、弄るともっと変になりそう(^_^;)
カワセミ_f0051915_22543450.jpg
   ジオマⅡED52S  GLH20D  ULTRA LUXi F FHD-51Q  IXY1000 S川   
幼鳥が2羽居ました。
後でいらした笹美さんが見廻られたら、他に幼鳥1羽 親1羽が少し離れたところにいたそうです。

整理が間に合わないので後日追加します。
5/25 後日になりました(^_^;)
カワセミ_f0051915_738084.jpg
カワセミ_f0051915_7382523.jpg
カワセミ_f0051915_7383938.jpg




周辺減光があるがワイド端の方がキレイ
カワセミ_f0051915_7441616.jpg


by gonzou_o | 2008-05-20 23:00 | Comments(4)
Commented by 笹美 at 2008-05-21 01:11 x
若葉の揺り篭に守られたようにして寄り添う2羽、何とも可愛いですね。
1日違いだったように思いますが、手前にいる雛がずーと幼くみえます。
カワセミは、先に産まれた雛が親代わりになり、ヘルパーをするそうです。
巣の中でのお行儀と言い、とてもいじらしく余計可愛くみえます。
Commented by tomo at 2008-05-22 02:13 x
動画拝見しました。 こういう画像が撮れるんですね! すばらしい。 自然界の子孫を残す為の本能・知恵、良く分かります。 現在出張中で、現場に行けませんので、また掲載をお願いします。 sasame様のプログと合わせ出張中の楽しみにさせて頂いております。
Commented by gonzou_o at 2008-05-22 12:39
笹美様 もう少しデジスコを右に移動すれば左の子も写ったのでしょうが、可愛かったので動くことを忘れてしまいました。
テレビでカワセミの特集があったとsasameさんから伺いましたが、私は見損ねました。
Commented by gonzou_o at 2008-05-22 12:44
tomo さん、お疲れ様です。旅行などで移動するだけで疲れてしまうものですが、さらに仕事をしなければいけないなんて大変ですね。
 あの動画 は画質はさておき 行動が良く分かり我ながらうまくいったと思います。 初めての編集で ソフトの使い方も良く判らないのでやっつけ仕事です。 


<< コチドリ      カラスが >>