人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 19日
シーソー型 レリーズステイの工作
熱波にやられ、一か月間出動無し。
暇つぶしに 工作を始めた。

鳥形シーソーレリーズ   
○○○○○のイメージのつもりなのだが・・・・仕上がりが汚い(・_・;)
シーソー型 レリーズステイの工作_f0051915_00152156.jpg
N1J4からJ5に変更
レンズは18.5mmを移植
チルト式液晶を生かすため 液晶フードは 自作や安物ではなくDIGISCO.com製を初めて使った

シーソー型 レリーズステイの工作_f0051915_00155030.jpg
試用するのはいつになるのだろう?




by gonzou_o | 2018-08-19 00:25 | 機材 | Comments(2)
Commented by mochizuki13aki13 at 2018-08-19 20:46
権蔵さん、今晩は。イメージ通り誰が見てもヤツガシラに見えますよ(^_^)v 大丈夫です(*^_^*)
Commented by gonzou_o at 2018-08-20 23:07
モチズキさん、ご無沙汰しています。
嘴を 変えるとヤマセミにもなりそうで・・・(^-^;

あり合わせ材料のアルミの表面にキズや打痕が有ってサンドペーパーで擦ったら全体的に歪んで見る影ないです(・_・;)
もう一度作り直したい気もするし、面倒だからこのままで・・と言う気もあるし?



<< 8月 通勤・お散歩撮影      7/22 I川にて >>