人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 24日
1/24 三脚がごねる
K森で 三脚のセンターポールを一番上まで引き上げたら、固まってしまった。
1/24  三脚がごねる_f0051915_18555376.jpg
仕方がないのでそのまま使い続けた。使い難いことこの上なし(~_~メ)
帰宅して何とか縮めたが動きが硬くて掌で力を入れて叩いてやっと動く程度にしかならない。
穴と 棒と その間に入る筒状のシート ロックナット 4つの部品の組み合わせでしかないのだが、
中途半端な知識で弄ると壊してしまいそう。
修理依頼しなきゃならないのだろうな。







Webで調べると センターポールは抜いて逆に刺せると書いてある。
センターポールを 慎重にゴムハンマーで叩いて抜いた。
筒状のシートを抜いてみると・・・・
1/24  三脚がごねる_f0051915_22443211.jpg
下側が破損している、破片は見当たらないので前からこうなっていたのだろうか?
1/24  三脚がごねる_f0051915_2245571.jpg
取りあえず上下反転して取り付け 一応動きは落ち着いた
1/24  三脚がごねる_f0051915_22472725.jpg


次は 部品の手配
ジッツオスペアーズ.com
で 注文 センターサポートブッシュ単価¥790 送料¥526 USA発送らしい?

2/2 センターサポートブッシュ到着
1/24  三脚がごねる_f0051915_2334229.jpg

壊れているのと交換して完了。

by gonzou_o | 2016-01-24 19:10 | 機材 | Comments(0)


<< 1/17 K森にて      1/11 S公園にて >>