人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 11日
11/4 P森にて
整理が追いつかず、溜まってしまった。

朝、森に着いて
「昨日は キクイタダキが云々」
「昨日は ウソと赤ウソが云々」
用事があったから、しようがない。最近人間が出来てきた様で悟りの境地。

そうこうするうちに向こうが騒がしい。
行ってみるとアカゲラが通路近くに登場。 
11/4 P森にて_f0051915_23275588.jpg
8時40分に現れ9時35分まで大サービス。途中で余所を偵察しながら約1500カットも撮ってしまった。この画像1枚だけUP、後は整理棚上げ。

「ミヤマホオジロを撮った!」
と画像を見せられ待ったが、現れる前に時間切れで帰宅。
Bさんは 会えたようだ。

12/26追加投稿
最近の鳥撮りが不作のため整理棚上げしていたモノを棚下げした。
11/4 P森にて_f0051915_21393236.jpg
11/4 P森にて_f0051915_21393942.jpg
ダイナミックに木屑を飛ばす
11/4 P森にて_f0051915_21394641.jpg
11/4 P森にて_f0051915_2139531.jpg
11/4 P森にて_f0051915_2140086.jpg
11/4 P森にて_f0051915_21401097.jpg
時間が経ち過ぎた為か感動が無い(^_^;)
アカゲラの合間に撮ったカワセミ
11/4 P森にて_f0051915_2144524.jpg


by gonzou_o | 2012-11-11 23:48 | Comments(4)
Commented by たぼお at 2012-11-12 09:47 x
1500分の一の写真だけありますよ~!
顎のとか、背中の部分の細かい羽根までが逆光に映えてしっかりと写されていてお見事です。
それにアカゲラの赤色も鮮やか・・・見ていても何時動き出すかとほれぼれしちゃう画です。
Commented by gonzou_o at 2012-11-12 23:16
たぼおさん 今晩は。
コメント有り難うございます。
褒めちぎって頂き、お尻が痒くなりそうです(^○^)

逆光を意識してこうなった訳ではありません。
カメラマンが多くてポジションを替えることが出来なくて・・・・・・(^_^;)

1/1500ではなく、1/100です。あと1400は未だよく見ていません。
ちょっと端折らないと 記憶が薄れ日記として書けなくなりそうな気がします。
Commented by なでしこ at 2012-11-13 22:54 x
11月13日7:24ぐらいにカワセミ居ましたよ!
Commented by gonzou_o at 2012-11-13 23:52
なでしこ様

ご無沙汰しています。
10/10朝チラリと見ましたので毎日期待して通っていたのですがなかなか会えませんでした。
生憎今朝は重い荷物があったので自転車でいつもより少し早めに通過してしまいました。
飲み代がなかなか貯まりません。

おめでとうございます!写真展で入賞なさったそうですね。


<< 11/13 P森にて      訂正 >>