人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 26日
10月通勤撮影
10月表紙
10月通勤撮影_f0051915_2357228.jpg
10月通勤カワセミ貯金 ¥50
U公園の森はツミの後遺症らしくヒヨドリ、ハト、カルガ、モコサギだけで
スズメ、シジュウカラ、メジロなどの小鳥が居ない。カワセミも来ない。
ひょっとして、未だツミがひっそり住んでいたりして(^_^;)
10/30
アサガオ咲いた。
10月通勤撮影_f0051915_22334175.jpg
夏、誰かがレジ袋入りのアサガオを会社の前に置いていった。
2~3日は同僚が水をやっていたがそのうちに枯れ始めた。
仕方ないので権蔵が道路脇の花壇に植えた。
清掃業者も草取りをしたが アサガオは残してくれた。

10/26朝
U公園の池 今日はマルガモが1羽混入していた
10月通勤撮影_f0051915_2163050.jpg

K川にホシゴイが2羽常駐するようになった。
その内1羽は 此処に居着いたようだ。下にある葉は糞でまっ白
10月通勤撮影_f0051915_2144437.jpg

10/24 朝
毎日同じ蝶が居る。 調べたらルリタテハらしい。
10月通勤撮影_f0051915_2115961.jpg






 
10月通勤撮影_f0051915_2115472.jpg
 
10月通勤撮影_f0051915_212734.jpg
10月通勤撮影_f0051915_2121556.jpg

10/23 朝
50m位の日当たりの悪い遊歩道にキンモクセイの絨毯(ちょっとショボイ)
10月通勤撮影_f0051915_20585863.jpg

10/19 朝 
コムラサキの実にジョウビタキ♂が来ていた。
10/17朝
U公園 最近はカルガモが増え20羽くらい居る。今朝は1羽マガモが混じっていた
10月通勤撮影_f0051915_20565031.jpg

10/15 朝 
U公園 ちょっと青みがかった蝶が居た
10月通勤撮影_f0051915_2055341.jpg

10/10朝
8ヶ月ぶりにカワセミが戻ってきた\(^o^)/
K川でカワセミに遭遇。ホシゴイの居るトンネルがある橋の下に消えた。
10月通勤撮影_f0051915_1843239.jpg
「ねぇ!カワセミどっちへ行ったか知らない?」
「・・・・・・・・・」
(^_^;)
10/5 朝
またまたまた  何も言うまい。
10月通勤撮影_f0051915_22595734.jpg
10月通勤撮影_f0051915_230360.jpg
コンデジTZ-10+テレコン

10/4朝
今日はここに居た
10月通勤撮影_f0051915_07343.jpg
コンデジTZ-10+テレコン

10/3朝
自転車置き場で自転車にまたがった紳士が柵の上から覗き込んでいた。2m位しか離れていないのに逃げないホシゴイ
10月通勤撮影_f0051915_23251975.jpg
紳士が出掛けた後同じ所に行って至近距離で撮った。警戒心が薄いホシゴイ(^○^)
10月通勤撮影_f0051915_2357228.jpg
コンデジTZ-10単体

10/1朝
柵越しに斜め後ろ、橋の下のトンネル出口を見ながら
「今日は水が多いから ホシゴイは居ないな」 と思い前を向くと目の前の柵にホシゴイの丸い大きな目があった。
ワッ!! 」と叫んでしまった。
トンネルの所まで飛んだが降りられずまた戻ってきた。
10月通勤撮影_f0051915_23204769.jpg
幅3mの遊歩道の端をすり抜けて会社に向かった。
10月通勤撮影_f0051915_2323451.jpg
10月通勤撮影_f0051915_010592.jpg
コンデジTZ-10単体撮影

by gonzou_o | 2012-10-26 23:45 | 通勤撮影 | Comments(0)


<< 10/20 P森にて      10/16 故郷で >>