人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 27日
12月通勤鳥撮り
出掛けられないので、近場のK川で 人工物+カワセミで我慢の毎日

12/25
池の掃除が終わったU公園  カワセミ隠れ家の松 も手入れされた。
12月通勤鳥撮り_f0051915_783332.jpg





アオサギが居た
12月通勤鳥撮り_f0051915_710489.jpg
松の木が居心地悪いのか何時もと違う場所にカワセミが
12月通勤鳥撮り_f0051915_7114095.jpg

12月通勤カワセミ貯金残高¥400

12/24 早目の夕方 K川最上流
12月通勤鳥撮り_f0051915_1921313.jpg
ダイブして、対岸 真正面に留まる。
12月通勤鳥撮り_f0051915_19214536.jpg
ゆっくり動くと5m位まで近づいても逃げない。
12月通勤鳥撮り_f0051915_19261232.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_19261952.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_19262537.jpg

12月通勤カワセミ貯金残高¥350

12/24 昼休み K川  
12月通勤鳥撮り_f0051915_055442.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_0553420.jpg
直ぐ脇を通った人に驚き下流に飛び去る。
探しながら橋まで来たが見つからない、見失ったかと思って帰ろうとすると上流からやって来た。途中で道草食っているのを追い越してしまったようだ。
12月通勤鳥撮り_f0051915_0554566.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_056127.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_056793.jpg
犬の散歩のの人が近づいて権蔵の居る橋の下に逃げ込んだ
     12月通勤カワセミ貯金残高¥300
12/24 朝
U公園 年2回の池の掃除が始まっていた。
12月通勤鳥撮り_f0051915_22175969.jpg

島の近くで作業員が作業をする。
それなのにカワセミが小さな水たまりになっってしまった池に盛んにダイビングして魚を獲っていた。
12月通勤鳥撮り_f0051915_22295821.jpg
今まで何回も松の木付近でカワセミを見失っていたが、この枝に隠れていたのだと分かった。
12月通勤鳥撮り_f0051915_2235299.jpg


12月通勤カワセミ貯金残高¥250

12/22
U公園で久しぶりにカワセミに会った。
12月通勤鳥撮り_f0051915_051434.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_2314979.jpg
紅葉の枝に留まれば良いのだが、岩にばかり居る。
12月通勤鳥撮り_f0051915_23144057.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_23144946.jpg
松の木に向かって飛んで見失ってしまった。
ザラザラだなと思って調べたら ISO1600(-_-;) またやってもうた。

12月通勤カワセミ貯金残高¥200

12/19
K川カワセミ同好会同志 がカワセミを撮った(^。^) 上流に飛んでいったそうだが権蔵は会えなかった・

12/18
ちょっと遅めのK川、しばらくカワセミに会っていない。
偶に来るユリカモメ
12月通勤鳥撮り_f0051915_2213616.jpg

最上流でカワセミ発見。
12月通勤鳥撮り_f0051915_2215314.jpg
12月通勤鳥撮り_f0051915_22154323.jpg
警戒心の強い♂と世代交代か?

12月通勤カワセミ貯金残高¥150

12/5
K川 カワセミ同好会同志とすれ違う、今日はまだカワセミに会っていないそうだ。
12月通勤鳥撮り_f0051915_21435138.jpg
すれ違って150mカワセミが居る。振り返ったがもう同志は見えなくなっていた。↓ブレているのでシャープネス強め 
12月通勤鳥撮り_f0051915_21462419.jpg
少しづつ近づいた権蔵に気がついたけれど逃げなかったが猫が動いて下流に飛び去った。
同志は会うことが出来ただろうか?
12月2日
K川  カワセミが上流から大きな魚を咥えてS字カーブの川面を下って行った。
ただただ見送るだけ(^^ゞ

by gonzou_o | 2011-12-27 19:17 | 通勤撮影 | Comments(2)
Commented by 阿修羅歌姫 at 2011-12-05 22:17 x
あなたには鳥神様がついているのです。残念無念。
そのポイントはいつも猫餌付けチャリンコ男がいるのです。
明朝こそ逢えるといいな!(^^)!
Commented by gonzou_o at 2011-12-06 07:21
阿修羅歌姫 様 
カワ子は追いつきませんでしたか(^^ゞ

2年間カワセミ見たさに、遠回りしていますので神様だってちょびっとはお情をかけて下さるのでしょう。


<< 帰省中      12/18 土手にて   コミミズク >>