人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 29日
通勤鳥撮り
11/30 K川
カワセミ若♀ お気に入りのつる草脇のパイプに留まっていたが、
通勤鳥撮り_f0051915_23165822.jpg
サギとカワウのバトルの煽りで
通勤鳥撮り_f0051915_2317211.jpg
また橋の下に潜り込んでしまった。




11/29  K川
またこんな所に居やがる(ガラ悪ぅ)、まあ隠れる場所がないと落ち着かないわなぁ。
通勤鳥撮り_f0051915_234396.jpg
この後あちこち飛び回り
通勤鳥撮り_f0051915_2344455.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_23442051.jpg
目の前のフェンスに留まった\(^_^)/
通勤鳥撮り_f0051915_23185450.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_23462652.jpg
権蔵の脇を自転車が抜いて逃げてしまった。 ISO400ブレは少なくなったがノイズが目立つ(;_;)
通勤鳥撮り_f0051915_23484829.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_23485740.jpg
U公園 
通勤鳥撮り_f0051915_23194098.jpg
モミカワは期待薄

11/28 U公園 
道路から見える小さな滝 今日も居ないなと思っていたら滝壺から飛び出してきた。
通勤鳥撮り_f0051915_014445.jpg
重いテレコンTC-E17EDで撮ったら全部ブレまくり(´。`)

11/27 U公園奥の池 葉っぱの色がキレイ
通勤鳥撮り_f0051915_0493853.jpg

夕方薄暗くなりかけた頃
カワセミ(まだ色が黒い若)が何回も飛び込んで水浴びして下流に飛び去った。
通勤鳥撮り_f0051915_2202834.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_2204161.jpg
警戒心の強い♂と 割合フレンドリーな♀と この まだ色が黒い若 少なくても3個体は居るようだ。
11/18 ジョウビタキが民家の近くに出始めた
通勤鳥撮り_f0051915_21175067.jpg


11/14  カワセミが橋の下から下流に向かって飛び出してきた。
通勤鳥撮り_f0051915_2035471.jpg
↓と同じじゃないか! いいえ ↑下流向き ↓上流向き
撮っていると肩をポンポンと叩かれた、振り返ると満面笑顔の
K川カワセミ同好会同志が居た。カワセミ撮影に成功したようだ。
何時から同好会なんて出来たんだろう(^_^;)

11/11 修理上がりのE520 手ブレ補正の設定を間違えブレブレ、
満足な物が無い。
K川  川面を飛んで権蔵を追い越して行った。
後を追うと最上流に居た。
通勤鳥撮り_f0051915_2219512.jpg

U公園 気が付かず 手前の岩から飛ばしてしまった。
通勤鳥撮り_f0051915_2220982.jpg
11/9
今日も居ないなぁ
と思って歩き始めたとき チッチィーーと鳴き声が聞こえた。
探しても見つからない。池の周りを一回り 岩の上に見つけたが時間切れ。 
    ↓一応写ってはいる(^_^;)
通勤鳥撮り_f0051915_2312970.jpg

通勤鳥撮り_f0051915_2314035.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_2314749.jpg


by gonzou_o | 2011-11-29 21:18 | 通勤撮影 | Comments(2)
Commented by なでしこ at 2011-11-14 21:16 x
2009.2.21の画像を拝見しました!素晴らしいシーンの撮影おめでとうございます(パチパチ)
ピラカワマップありがとうございました。
Commented by gonzou_o at 2011-11-14 23:59
なでしこ様 今晩は。
カワセミゲットおめでとうございます。
今朝のお顔はハッとするほど輝いていました。


<< 12/4 S川にて Wテレコンを試す      11/26 高原にて >>