人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 27日
通勤鳥撮り
K川で会うカワセミ、警戒心が強く E520+ZD70/300では小さくしか撮れない。
サブデジスコと引退させたMZ3を組み合わせて、手持ち撮影。
1秒間に15枚連写8枚保存なら偶にはぶれないで写るかも?
通勤鳥撮り_f0051915_929249.jpg
今日も直ぐに橋の裏に逃げ込まれてしまった。

E520よりは大きく写るが、200万画素の限界が見えてしまう。




時間があるから待っていると橋の裏から盛んにダイブする。 
通勤鳥撮り_f0051915_9373927.jpg
通勤鳥撮り_f0051915_9374647.jpg

コレが権蔵の実力だ(^ヘ^)v

by gonzou_o | 2011-08-27 07:56 | 通勤撮影 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2011-08-27 22:00 x
こんばんは。
私も300mmで自宅そばの遊歩道でカワセミ撮影しますが、めちゃ小さくて物足りないですね。
川面に飛び込む青い稲妻美しいです。(ーー;)
Commented by gonzou_o at 2011-08-29 22:39
今晩はイヤパンさん。
300mmを欲張りテレ端で使ってブレブレの画像を量産しています。

27日は朝から稲妻が何回も発生しました。
橋の裏は見えなくて、稲妻が飛び込んでからなので高齢な権蔵の神経が反応しませんでした。



<< 8月27日 O田んぼにて      8/15 生家にて >>