人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 07日
5/3 M田圃にて 
今日も 取水堰 ササゴイは堰の対岸に居た。遠いので見ただけ。
50羽位のムナグロの群がテニスコートの方に消えたのを見て行ってみた。
曇り空、雨も少し当たる、視界全体が もや~ っとしている。
SS上がらず、ピンぼけブレ多発 緑の水面をキレイに写そうと思ったが・・・・
5/3 M田圃にて _f0051915_23433623.jpg
 



5/3 M田圃にて _f0051915_23441674.jpg
5/3 M田圃にて _f0051915_23445836.jpg
 ↑ここまではムナグロ
5/3 M田圃にて _f0051915_23455989.jpg
ムナグロの群に1羽だけ違うのが混じっている。
5/3 M田圃にて _f0051915_23462050.jpg
5/3 M田圃にて _f0051915_23462823.jpg
聞いた話ではエリマキシギが1羽混じっていたと言うが、これは違うみたい?色が赤くないし、ムナグロより1回り大きいと聞いたが、これは一回り小さい(^_^;)
コメントで タカブシギ? と指摘がありました

by gonzou_o | 2011-05-07 23:52 | Comments(2)
Commented by XKB at 2011-05-08 11:35 x
タカブシシギ?
Commented by gonzou_o at 2011-05-08 22:00
タカブシギ 了解

シギチはよう分からん
って何時までも言ってられないのだけど(^_^;)


<< 5/5 A→O田圃 初見ツバ...      5/3 A-K森にて 五目撮り >>