人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 21日
2/20  コハクチョウ  じゃなく オオハクチョウ
初めてのM調節池
コハクチョウだけ見られれば良いとの思いで行った。
ホオジロが沢山飛び回っていた。
2/20  コハクチョウ  じゃなく オオハクチョウ_f0051915_2321268.jpg
土手の上からだと・・・・・遠い、遠過ぎる(;_;)
向こうにカメラマンが見えたので行って聞いたら、みんな下に降りて撮っているそうだ。
「降りていいんですか?」
「誰も悪いと言っていない。」
2/20  コハクチョウ  じゃなく オオハクチョウ_f0051915_23261440.jpg

近寄って撮ったが、どうも後ろめたい。
車の駐車場所も気になる。
結局30分もしないうちに退散

2/22 コメントでご教授頂きました。
コハクチョウではなくオオハクチョウだそうです。
1枚目は手前がオオハクチョウ奥がコハクチョウのようです。
クチバシの黄色い部分が鼻の穴より前まであるのがオオハクチョウ
鼻の穴の後までしかないのがコハクチョウと説明がありました。

2/20  コハクチョウ  じゃなく オオハクチョウ_f0051915_23105123.jpg
親子6羽だそうなので見直したが一緒には5羽までしか写っていなかった。

すると・・・・・コハクチョウ狙いで行って外道を撮ってきたのか(;_;)

by gonzou_o | 2011-02-21 23:22 | Comments(4)
Commented by メビ at 2011-02-22 20:06 x
オオハクチョウに見えますね。 (^^)

Commented by Bluenotejoy at 2011-02-22 20:27
権さま こんばんは。
このオオハクチョウ家族は両親+子供4の6羽です。
コハクチョウとは少し離れている事が多い様ですよ。
春一番が吹いたら北帰行かな。
飛行訓練が始まったら行ってこよう。

Commented by totosan at 2011-02-22 22:27 x
オオハクチョウですね。クチバシの黄色のとんがりかたが。
でわー。
Commented by gonzou_o at 2011-02-22 23:28
皆様、ご教授有り難うございます、
纏めレスで失礼いたします。

未熟さが露呈しました、大雑把な見方をしているので、細かな違いなど気が付く訳はありません(^ヘ^)v
メビさんの掲示板にはコブハクチョウまでUPしてありますね。ちょっと画像のレベルが高いのでいつも見るだけで失礼しています。



<< 2/20 A-K森にて      2/20 U 公園のカワセミ >>