人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 18日
ゴイサギ
通勤帰りに通るK川。
ゴイサギが何羽も漁をしている。
暗くてAFが効かない。 MFでもモニターが暗くてピントの山がよく解らない。
ゴイサギ_f0051915_2256437.jpg
ゴイサギ_f0051915_23325492.jpg




ゴイサギ_f0051915_23324656.jpg
  
ゴイサギ_f0051915_2338091.jpg


ゴイサギ_f0051915_23315450.jpg
ゴイサギ_f0051915_2332465.jpg
ゴイサギ_f0051915_23321644.jpg
ゴイサギ_f0051915_23322559.jpg
ゴイサギ_f0051915_23323857.jpg
ゴイサギ_f0051915_23382766.jpg


by gonzou_o | 2010-12-18 22:57 | 通勤撮影 | Comments(2)
Commented by Bluenotejoy at 2010-12-19 11:35 x
出ました!
真似の出来ない権さまのライフワーク!
どこからともなく醸し出される摩訶不思議な空気感は
ゴイサギならではのものかも知れませんね。

 平家物語の中に、
 天皇のお言葉に従った飛ぶ鳥神妙なりとして
 醍醐天皇から五位(貴族の階級)を授けられたと云う「五位鷺」
 幼鳥は星模様なので「星五位」という。
 ...野鳥の名前図鑑より  V(^^)V

佇まいにも気品を感じる所以でしょうか。
通勤鳥撮りの面目躍如だと思いますよ。
Commented by gonzou_o at 2010-12-19 23:46
Bluenotejoy 様 今晩は。
平家物語 なんてのが出てくるなんて 凄い博学!

パナは夜景モードで、IXY1000の夜景モードはストロボが発行光してしまったので、長秒撮影で撮りました。

通勤帰りなので短時間しか出来ません。
以前 不審者扱いされたので、気を遣います(^_^;)


<< 明日は満月 皆既月食      通勤鳥撮り やっとU公園のモミカワ >>