人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 14日
12/12 A公園P森 2
12/12 A公園P森 2_f0051915_2053044.jpg




ハシビロガモを後に森の中へ。
ジジュウカラとメジロの小さな群を注視していると、顔見知りの?さん(名前を知らなかった)も見つめていた。 
「エナガ混じってました?」 と聞くと 
「アカゲラがあの木の裏側に、時々少しだけ見えるでしょ。」
12/12 A公園P森 2_f0051915_2229898.jpg
少し横に移動して半分見えた
12/12 A公園P森 2_f0051915_22312227.jpg
ここで長々とお食事をして
12/12 A公園P森 2_f0051915_22335831.jpg
また別の木の裏側に移動してしまった。 
12/12 A公園P森 2_f0051915_22343433.jpg
15分待ったが動かない、しびれを切らして見えるところに回り込む。
12/12 A公園P森 2_f0051915_22393372.jpg
結局ここに23分居て食事と彫刻をしていた。
次の木に移動して羽繕いを長々と
12/12 A公園P森 2_f0051915_22415238.jpg

今回はアカゲラに40分間付き合ってやった(;゚゚) カメラは1078カット撮っていた。

by gonzou_o | 2010-12-14 22:41 | Comments(2)
Commented by Bluenotejoy at 2010-12-14 23:47 x
権さま こんばんは。
こりゃまた付き合いのいい子ですね。
先週Sビオトープ奥のまぶしい所でチラッと見かけましたが、
少しはこの子を見習って欲しかったなあ。
所でまたFZ50オーナーズクラブ会員が増えちゃいましたが、
α使いにこの機種じゃあねー、ガッカリするのが目に見える様で
何だか悪い事をした様な気になっちゃいますよ (;-_-;)
Commented by gonzou_o at 2010-12-15 00:41
Bluenotejoy様 今晩は。

先週私がS湖に行ったときも アカゲラが居たようです。
「何を見ているんですか?」って聞いたら「今アカゲラが飛んだ」って言ってました。

>FZ50オーナーズクラブ会員が増えちゃいましたが
↓今書き込んだところです。
私にとって同じような写りになるE520ですが、動作の機敏さで使う機械が多くなります。

Bluenotejoy さんの責任は重大です。
あんなに綺麗な写真を見せられると・・・・・

河川敷にも、FZ50のデジスコ 5000mm の方が居られましたね。
TOMOさんもFZ50の評価が高かったし、
野老さんもFZ50のデジスコをよく使って居られたし。

誰かさんだけかな、使いこなして無いのは\(^_^)/



<< 12/12 A公園P森 3      12/12 A公園P森 >>