人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 21日
通勤撮影
10月21日
U公園で また雰囲気の違うカモを見る。
通勤撮影_f0051915_22415838.jpg
もう少し近づこうとしたら足下からカワセミが・・・・

写りの あまりの酷さに裏にまわしました。



通勤撮影_f0051915_2243572.jpg
いつもの松の木に行ってしまいました。夏はモミジにばかり居たのに・・・・
通勤撮影_f0051915_22454278.jpg
カモは飛び去ってしまいました。
通勤撮影_f0051915_22464756.jpg
これはコガモ?かな
代わり映えのしない松カワを 
通勤撮影_f0051915_22484981.jpg
通勤撮影_f0051915_22485921.jpg
通勤撮影_f0051915_2249794.jpg


by gonzou_o | 2010-10-21 22:51 | 通勤撮影 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-10-22 21:48 x
権様今晩は。
>写りの あまりの酷さに裏にまわしました<
いえいえマツカワが撮影出来るだけでも有り難いですよ。
紅葉のシーズンモミカワ撮れそうですか?

↓のあけびですが小さい頃に山でよく食べていました。
ですが、権蔵さんの写真を拝見するまで、あけびの名前をカラスノフングリだとばかり思っていた事は事実です。
一応念のためネットで検索してからと思い調べた結果カラスノフングリとは丸くて赤い実ですね。(ーー;)
でもカラスに○○○○なんてあるのでしょうか?
Commented by gonzou_o at 2010-10-22 23:18
今晩は。
最近は、U公園のカワセミをたまにしか見なくなりました。
時間が合わない事もありそうです。
江戸っ子の権蔵は 気が短く気長に待ったりしません、
勿論女性だって遅刻したら1分だって待ちません(^ヘ^)v
            ↑何処の流れか分かる人には分かる

カラスノフングリなんて初めて聞きました、オオイヌノフグリは知っていましたが・・・・ そこで、検索すると2件しかヒッとしません。佐渡のある地区で呼ぶようですね。
カラスウリのことを指すのでしょうか?

私も小さい頃アケビは山にありましたが、殆ど種で口の中でゴチャゴチャになって・・・あまり好きではありませんでした。 アケビの芽や 実の皮などが高級食材になっているなんて(^_^;) 

以前取り上げましたが
カラスノエンドウは 
カラスのエンドウ ではなく カラス野エンドウ の様に

「カラス野フングリ」 だとすれば 益々訳が分からなくなりますね(^_^;)



<< 10/24 A公園K森にて1      通勤撮影 >>