人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 02日
A公園Pにて-1
10月2日
今日会えた鳥  カワセミ アカエリヒレアシシギ エゾビタキ カラス アカゲラ ツツドリ シジュウカラ エナガ サンコウチョウ ノビタキ イソシギ チョウゲンボウ

9月29日に 冬羽のアカエリヒレアシシギが居たとブログにUPされました。
夏羽は2年前に見ましたが、冬羽は見たことがありません。
「どうせ直ぐに抜けてしまうのだろうな」と諦めていました。
10月1日になってもまだ居たそうなので、行ってみました。

先ずは敢えて逆光側から
A公園Pにて-1_f0051915_238425.jpg

次に順光側から撮ったのだけれど・・・・・・
A公園Pにて-1_f0051915_20562997.jpg
白トビさせないように露出補正をマイナスにしたら水が黒くなり、補正を少なくすると鳥がまっ白 メモリ8GBも撮ったけれど(´。`)
 ↓名前の由来となったヒレがある足
A公園Pにて-1_f0051915_2165654.jpg
 
A公園Pにて-1_f0051915_217521.jpg






A公園Pにて-1_f0051915_211553.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2111159.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_211216.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2112891.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2113435.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2114397.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2115130.jpg
A公園Pにて-1_f0051915_2115938.jpg


by gonzou_o | 2010-10-02 21:11 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-10-03 21:20 x
権様今晩は。
これが噂のアカエリヒレアシシギ(いいにく〜)ですか
色合いからしても撮影難しそうなシギですね。
権蔵さんもかなり工夫して撮影してるのでしょうが、水面の緑が美しく写り込みも綺麗です。
ノビ、サンコウチョウ、エゾビ羨ましい響きがぞくぞくと・・・
Commented by gonzou_o at 2010-10-04 12:32
こんにちは、イヤパン様。
飛ばないので、行けば見られる状態です。
左の翼が四十肩とかいう噂もあります、幼鳥?のうちから大変ですね(^_^;)

色々な鳥が居るようですが、半日で見ようとすると広く浅くになってしまいます。


<< A公園Pにて-2      通勤撮影 >>