人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 02日
S湖にて
28日
午後になると雨が上がったので近場のS湖に行ってみました。
午前中の雨のせいでしょうか鳥影が少なく寂しいS湖でした。
一番の目的は、ベニマシコだったのですが、なかなか見つけられず、
帰りにやっと6羽の群れを発見しましたがモロ逆光 
少しでも逆光を避けようと、ポジションを変えましたが真っ黒(;_:) 
補正たっぷりまぶした証拠写真です。
S湖にて_f0051915_2264428.jpg
 
3月14日にお会いしたNさんに話したら 
[黒いベニマシコなんて珍しいじゃない!」
と 茶化してもらえました。



S湖にて_f0051915_2261932.jpg
S湖にて_f0051915_2262828.jpg
 
S湖にて_f0051915_226525.jpg


by gonzou_o | 2010-03-02 22:09 | Comments(2)
Commented by AB at 2010-03-02 23:14 x
 権さま こんばんは。
ベニマシコもそろそろですね。
昨日の赤横放水路「3月だよ!全員集合!」
「ヒーヒー」の大合唱でしたよ。
でも今日はホオジロだけになってました。
Commented by gonzou_o at 2010-03-03 06:50
ABさん お早うございます。
もうヒヨドリも集合して北帰行ですか(^_^)

ベニマシコも今年は満足に見ないで終わってしまいました。過去形?  

ヤフオクで 新品のTCE17EDが23.8Kで決まっていました。今日は 前回5kで流れたTCE15EDの締め切りなので注目しています。 ポチッ は無しです。


<< S湖にて2      我が家の >>