人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 30日
S川のカワセミ
24日
帰宅途中 S川を通りかかると 一般の人が川を覗き込んでいたので、見に行きました。 日があたったカワセミの背中の青が綺麗な金属色の水色に見えました。
「うわぁ!!、スゴクきれいですねぇ」
慌ててデジスコの準備をしますが間に合わず。
ダイブして大きな魚を 銜えてこちらを向いて留まってしまいました。さらにせっかくの獲物を落としてしまい悔しそうにした後をやっと写すことができました。
S川のカワセミ_f0051915_23294735.jpg





もう一度飛び込んで魚を捕り柳に移動して
S川のカワセミ_f0051915_2331993.jpg
やっと飲み込みましたが、大きな魚だったので首が伸びてしまいました((^_-)-☆ *注
S川のカワセミ_f0051915_0144518.jpg
 伸びた首が縮んでホッとしています。
S川のカワセミ_f0051915_23313473.jpg

*注 ウソですよ~
S川のカワセミ_f0051915_0152527.jpg
 

by gonzou_o | 2010-01-30 23:32 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-01-31 20:29 x
今晩は。
帰宅途中にこんな素敵なカワセミ撮影できるなんて・・・
大きな魚を飲み込んだ瞬間は瞬膜になるのでしょうか?
Commented by gonzou_o at 2010-01-31 22:33
今晩は、イヤパンさん。
帰宅途中といっても日曜日、A公園から帰宅途中です(^_^;)     会社からですと夏場以外は暗くて撮れません。  Sさんのブログに 魚を叩きつけるときは目の保護で瞬膜になると書いてありますが、この場合は?
偶然瞬きしたのかも知れませんし・・・・・

この柳でのカットは意外と解像感がありましたので、大きくトリミングしたらやっぱり甘くなりました。


<< 自宅待機      トラツグミ >>