人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 23日
ソウシチョウ再々挑戦
外来生物法で特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。(Wikipedia)  トーバンハウス からコピー させていただきました。

17日撮影
サービス出勤(納品)のついでに ソウシチョウに再挑戦しました。前回はE-300を使い手ブレで画像を全滅 させてしまいました
    ↓メインデジスコ
ソウシチョウ再々挑戦_f0051915_752844.jpg

これで未整理の画像が無くなりました。明日からブログ更新の自転車操業が始まります。



ソウシチョウ再々挑戦_f0051915_21301783.jpg
  ↓E-520+50/200mm今度は手ブレ補正付きのE-520なので少しはブレずに撮れました
ソウシチョウ再々挑戦_f0051915_2132956.jpg

   ↓E-520オーナーのジャムさんがAUTOモードで撮った方が綺麗に撮れていました^_^;
ソウシチョウ再々挑戦_f0051915_0201860.jpg


by gonzou_o | 2010-01-23 21:33 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-01-24 20:12 x
今晩は。
そうなんですよね。AUTOで撮影した方が良かったりするんですよね。(笑)
やっぱりデジスコ画像はでか〜い。

ブログの更新が自転車操業なら、まっいいっか〜ですみますが、私の場合本業が・・・(ーー;)
Commented by gonzou_o at 2010-01-25 00:19
今晩は、イヤパンさん。
説明書を読んでいませんので、オートにすると連写しないような? でPモードを使いました。
1m位まで寄ってきますので・・・
デジスコは6m離れないとピントが合いません。引きの画像を目指してはいますが、どうしても大きくなります。

今は何処の零細企業も大変です。私の会社の経営者も苦労しているハズです。


<< 我が家のジョウビタキ      通勤撮影 >>