人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
ルリビタキ
11日撮影
雑木林の東屋周辺は手入れをしていて、チェーンソーが何台も唸りをあげていましたが、直ぐ近くを♀が数羽飛び回っていました。      ↓ノートリノーレタ
ルリビタキ_f0051915_22265662.jpg
N湿地では♂が偶にチラッと姿を見せます。前日までは大サービスだったそうですが(ーー;)
ルリビタキ_f0051915_23373388.jpg




ルリビタキ_f0051915_2336739.jpg
ルリビタキ_f0051915_23361726.jpg
ルリビタキ_f0051915_23404623.jpg
ルリビタキ_f0051915_23405635.jpg
ルリビタキ_f0051915_2341490.jpg
ルリビタキ_f0051915_23411213.jpg
ルリビタキ_f0051915_2341362.jpg
ルリビタキ_f0051915_23414560.jpg
ルリビタキ_f0051915_23415419.jpg
ルリビタキ_f0051915_2342352.jpg


by gonzou_o | 2010-01-16 23:44 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-01-17 09:55 x
権蔵さんおはようさんです。
3枚目と4枚目は同じ個体?
3枚目は♂若で4枚目は♀のような感じがしますが?
どれも丘陵らしく素晴しいですね。
あの場所はいろんな場所に留るので背景によってハッとするような場面になるのが撮影していて楽しいですね。

Commented by gonzou_o at 2010-01-18 12:51
こんにちはイヤパンさん。
返信が遅くなりました、済みません。
疲れで早く寝てしまいました。

数羽で飛び回るので一度に確認したのは3羽なのですがもっと居たような気がします。みんなメスだと思っていたのでどの固体かは区別していませんでした。
 ♂若ですか!(^^)!   私の注意力では気がつきませんでした。
帰りに通ったときには青いのがいましたが撮れませんでした。

イヤパンさんのブログのカケス・・・・
(私はお寺の雑木林で証拠写真を撮りました)
Xさんが城跡にカケスがいると書かれていました、私が行ったとき、聞いたら午前中に出たと仰っていましたので、想像しました。

昨日は午前中に Aに行き 草薮から出ない トラと おキクさんにからかわれてどっと疲れてしまいました。




<< お寺の雑木林にて      S丘陵で撮れた鳥たち >>