人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 24日
アオバズク
23日
今期もアオバズクが来たらしいので行ってみました。公園に行くと、池の周りにカワセミ待ちのカメラマンが十数人。挨拶して通りかかると 「アオバズク?」と聞かれました。やっぱり居るらしい!
アオバズク_f0051915_716131.jpg
 
去年のポイントに行くと誰も居ません? 暫らく一人で探して居ると 年配の散歩の方が
「この森の中に居るらしいですよ。」と教えてくれました。そんなに広い面積ではありませんが
2~3本の木でも見つけるのは大変なのに数十本の木の中を探すのは大変です。
小一時間探しましたがカラスとシジュウカラしか見つけられません。
アオバズク_f0051915_7153988.jpg

諦めて カワセミでもと思い池に向かうと数人のカメラマンがこちらに来ます。 小判鮫 小判鮫
「昨日はこの辺だったが・・・・・・」暫らく探すと見つけてしまいました。流石!!
アオバズク_f0051915_7152716.jpg
 



2羽揃って被りが無く・・・なんてうまい位置にはなかなか留まりません。
アオバズク_f0051915_7211816.jpg

アオバズク_f0051915_7154771.jpg


by gonzou_o | 2009-05-24 07:25 | Comments(4)
Commented by vegetariank at 2009-05-24 09:57
おはようございます。
もうそんな時期になったんですね。
自分の中の鳥時間が少し壊れているようです。(^^ゞ
Commented by XKB at 2009-05-24 16:23 x
こんにちは。
昨日はどうもです。
なんか一番上の怖い顔したアオバズクが雌みたいですね。
今日はO田んぼでも行こうかと思いましたが、雨なので中止しました。
Commented by gonzou_o at 2009-05-24 22:10
今晩はvegetariankさん。
先週はAでもアオバズクを見たという人が居ます。この公園は昨年かなり話題になったので今年はダメかも?と言う心配もあったようですがまた来てくれて嬉しいです。昨年と同じところに営巣するかどうかは分かりませんが・・・。昨年は見られなかった巣立ちを今年は見たいものです。
Commented by gonzou_o at 2009-05-24 22:18
XKBさん 今晩は。昨日は有り難うございました。
丸いのが♀と聞きましたが、撮った写真を見るとよく分からなくなります(^_^;)  今日午前中は、土手で 車のハッチを開け車内からヨシゴイを狙っていました。


<< 初見 ケリ      カワラヒワ >>