人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日
ベニマシコ♀
8日撮影
A公園のレンジャクはカメラマンが多過ぎて気が重いし、かといって近場で何処へ行けばいのか??
なんて感じで、午前中は自宅の窓からジョビ君、メジロ、シジュウカラ、ウグイスなどを気合いが入らないで撮っていました。午後からは重い腰を上げS湖にい行ってみました。あまり鳥が居ない静かな湖でした。
ベニマシコ♀_f0051915_20443716.jpg

↑ノーレタ、ノートリ リサイズのみ、今日はこれが撮れたから満足(^_^)b 図鑑の写真みたいだが・・・・(^_^;)と自分に言い聞かせていました。
帰る前に オオジュリンの枝被りを見ていてら、バーダーの方が通られ、
「遠足の森は今、人があまり居なかった。午前中レンジャクがなかなか来ないので帰った人が多かったそうです。」(;゚゚)
S湖の駐車場からは迂回路でA公園の中を通って出ます。どうせ通るならばと、遠足の森に寄ってみました。
カメラマンは全部で20人位だったでしょうか?レンジャクも20羽くらい居たでしょうか?あまり近寄ることは出来ませんでしたが落ち着いて撮ることが出来ました。現場のでの話によると、今日は天気予報が雨だったので最初から人が少な目だったようです。




ベニマシコ♀_f0051915_22125043.jpg
ベニマシコ♀_f0051915_2213423.jpg
↓ ほんの少しレベル補正した
ベニマシコ♀_f0051915_22131544.jpg


by gonzou_o | 2009-03-08 21:12 | Comments(0)


<< アトリ      我が家のウグイス >>