人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 04日
帰省して会った鳥
31日撮影  帰省しましたがデジスコは持って行きませんでした、E100RS+B300使用
16時30分頃生家の前で撮りました。
帰省して会った鳥_f0051915_21122337.jpg
    たっぷり補正
雪が降っていて、かなり暗くなったところで、キュッキュッ・・・キュッキュッ・・・と鳴きながら居ました。キツツキだとは分かったのですが、不鮮明でPCのモニターで見て初めてアオゲラだったと分かりました。
1日にはは目の前5mにきれいなアカゲラを見ましたがカメラを持っていませんでした。
帰省して会った鳥_f0051915_21263438.jpg
帰省して会った鳥_f0051915_21264566.jpg
帰省して会った鳥_f0051915_2127053.jpg
帰省して会った鳥_f0051915_21271744.jpg

他に庭に ヤマガラ、シジュウカラなど 子供の頃には全く意識しなかった鳥が居ることに驚いてしまいました。

E100を使ってみて、雪が降って暗いとなかなか小さな鳥に合焦しないで日の丸構図にするしかない、画素数が150万と少ないのでトリミングも出来ない。
ノイズは出る。(自分の腕を棚に上げ)野鳥撮影に限界を感じてしまいます。
(野球のバッティングフォームなどをを連写で写す用途には便利です)

by gonzou_o | 2009-01-04 21:44 | その他 | Comments(0)


<< 初撮り      直った? >>