2017年 07月 03日
7/2 森にて
今年はダメなのだと諦めていたが 関係者の尽力のお陰でフクロウの雛が巣立った。
f0051915_21555595.jpg
画像を追加した



もっともっと見る

# by gonzou_o | 2017-07-03 19:13 | Comments(2)
2017年 06月 24日
6/24 K森~P森~O田んぼ
最後に寄ったO田んぼ
強い日差しの中、一人で土手の中腹でヨシゴイを待つ。
偶にしか出ない。
不意を突かれて飛ばれたので照準器だけ見てダメ元でシャッター切ったら・・・・

権蔵にしてはそこそこ写ってしまった(^^;
f0051915_22153238.jpg



もっと見る

# by gonzou_o | 2017-06-24 22:28 | Comments(0)
2017年 06月 20日
6/18 SDGPにて
チョットの暇を見て、近場の公園に行った。
消防自動車が何台も出入りして(火事ではなさそう)、駐車場は満車。
鳥影はさっぱり(^^;
ムクドリだけは大群 樹上でジュルンジュルン、芝生でも我が物顔。
f0051915_08095014.jpg
f0051915_08095499.jpg
オケラで早々に退散


# by gonzou_o | 2017-06-20 08:10 | Comments(0)
2017年 06月 18日
6/10 S沼にて
出遅れて、近場のS沼に行った。
O田んぼに行っていればムラサキサギが居たのに・・・・

カイツブリ親子の様子

f0051915_09124855.jpg

バン親子
f0051915_09125603.jpg
f0051915_09130047.jpg
カワセミ



もっと見る

# by gonzou_o | 2017-06-18 09:06 | Comments(0)
2017年 06月 17日
6/17 Ho神社にて
午後2時を回ってから家を出た。
漫然と運転して居たら田んぼに着いた。
案の定 田んぼは静かでやんの。
アオバズクは来ていると教えてもらったので権蔵の活動範囲外だが行ってみた。
f0051915_07431463.jpg




# by gonzou_o | 2017-06-17 22:20 | Comments(0)
2017年 06月 13日
6/10 Uk公園にて
午前中の野暮用を済ませて、チラリと公園を覗いてみた。
CM3人。
昼近くになると、ササゴイは巣に篭もるか、川に食事に行くので出が悪くなるのでCMは帰ったそうだ(^-^;

1.5時間の滞在中に一回だけ現れたササゴイ
f0051915_22485784.jpg
白っぽいカラスで間を持たす
f0051915_22492409.jpg
f0051915_22493029.jpg
バン親子
f0051915_22495647.jpg
f0051915_22495106.jpg



# by gonzou_o | 2017-06-13 22:52 | Comments(0)
2017年 06月 08日
5/27 N1J4用レンズ故障
6/7 オークションで 1Nikkor 10-30を入手 して復活
 
f0051915_21554905.jpg
f0051915_21554564.jpg
ブラックの出品は少なく レッドになってしまった。
まあ 写ればOK。 「レッドも良い雰囲気」と思えてきた。



もっと見る

# by gonzou_o | 2017-06-08 07:00 | 機材 | Comments(2)
2017年 06月 01日
5/7 O田んぼにて
田んぼでEさんに畔に居るトウネンを教えてもらった。
f0051915_07020188.jpg
ムナグロも20羽位の群れで居たが ボケボケの写り?
きっと陽炎の影響だろうと責任転嫁、辛うじて画面の端に写った飛びもの 大トリミング(^-^;
f0051915_07023627.jpg
キアシシギが畔でマッタリと
f0051915_07024364.jpg


もっと見る

# by gonzou_o | 2017-06-01 06:20 | Comments(0)
2017年 06月 01日
5/7 K森にて
森の外周通路を歩いて行くと 集音機がキビタキの声を拾う。
f0051915_07014332.jpg
暫く相手してくれたが、移動してしまった。
移動したキビタキの声を追って森に入ると 大勢のCM。
前日サンコウチョウが居たので集まったらしいが今日は居ない様だ?
田んぼにトウネンがまだ居るそうなので移動する。




# by gonzou_o | 2017-06-01 06:12 | Comments(0)
2017年 05月 28日
5/28 O田んぼにて
タマシギの巣がカラス3羽に襲われた
カラス2羽が先に引き上げ 残り1羽がしぶとく粘る。
応戦の甲斐あって今回は難を逃れたが、今後も心配だ。


# by gonzou_o | 2017-05-28 19:14 | Comments(0)