<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 25日
9/24 M池にて
田んぼで、M池にツツドリがまた入ったと聞き行ってみた。
CM1人 
ツツドリは メタセコイヤの上の方に隠れていると聞いたので
小一時間待ったが現れなかった。 
シジュウカラなどの小鳥に混じったムシクイが偶然写った。
f0051915_18265839.jpg



もっと見る

by gonzou_o | 2017-09-25 18:31 | Comments(0)
2017年 09月 24日
9/24 M田んぼにて

今日も午前中墓参り。
帰りに田んぼに寄ってみた。
一昨日はノビタキが居たようだが、全く見つからない。
f0051915_21100845.jpg
成果は これだけ クサシギ・・・かなぁ??


カワラヒワも 撮っておこう
f0051915_21111402.jpg




もっと見る

by gonzou_o | 2017-09-24 21:14 | Comments(0)
2017年 09月 24日
9/23 彼岸
お墓 4か所ハシゴ
鳥撮り無し(^_^;)


by gonzou_o | 2017-09-24 21:02 | Comments(0)
2017年 09月 19日
9/18 M池にて
台風が通り過ぎて・・・・
A田んぼ スズメとダイサギ  セイタカアワダチソウは未だ青々と。
K森も寂しい、CMに誰も会わない。
M池でやっとCMに会い、サンコウチョウを見ることができた。
f0051915_22432198.jpg
f0051915_18274118.jpg
2羽居るようなのだが 全く区別が出来なかった
f0051915_18282781.jpg
やっと捉えたと思うと シジュウカラだったり



もっと見る

by gonzou_o | 2017-09-19 22:43 | Comments(0)
2017年 09月 16日
9/16 M池にて
木立の高所を飛び回る黒く見える小鳥の群れ。
シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラに ムシクイ、キビタキ、サンコウチョウが混じっているそうだ。

権蔵のデジスコ技術では、捉えることが出来なかった。
今日も坊主だぁ!!
シジュウカラだと思って撮った1枚がキビタキ♀だった。
f0051915_22325169.jpg


by gonzou_o | 2017-09-16 22:33 | Comments(0)
2017年 09月 15日
9月 通勤・お散歩撮影
9/29  夕   K川  
「今日は居なかったな」 と思って橋を渡ろうとしたらカワセミとすれ違った。
 50m程戻って撮ったが、暗~く写ってしまったので補正たっぷり。
f0051915_22383496.jpg
9/29  朝   K川  
f0051915_22380718.jpg



もっと見る

by gonzou_o | 2017-09-15 23:41 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2017年 09月 13日
9/10 M田んぼにて
昨日のエリマキシギ画像を メモリーカード故障で 失ったので 補習に出かけた。
カメラマン少ない、権蔵さんじゃ見つけられないだろう。
すれ違ったカメラマンが直ぐに2羽のエリマキシギを見つけてくれた。
権蔵が見て通り過ぎた場所(-_-;)

今日も遠い 100mはあるのでは?
f0051915_21394010.jpg
f0051915_21394818.jpg
チョウゲンボウに狙われ隠れたのが30m先の草の中
此処が一番近かった。
f0051915_21395945.jpg





by gonzou_o | 2017-09-13 21:42 | Comments(0)
2017年 09月 09日
9/9 S公園~M池~M田んぼ
f0051915_19241554.jpg
f0051915_00044649.jpg
帰宅して ファイルをPCに取り込んでいる途中で止まってしまった。
メモリーカードが壊れているとPCが怒る(-"-)
M池のツツドリは少しレスキュー出来たが田んぼの初見エリマキシギはダメみたい。

PS-S120を外部電源で使用して シャッターを切るたび電源が落ちて 
その時ファイルが壊れたのではなかろうか?




もっと見る

by gonzou_o | 2017-09-09 21:08 | Comments(0)
2017年 09月 03日
9/3 M池にて
今季もツツドリが来たそうなので、出掛けた。
先着のCMと 「此処でしょうか?それともS公園でしょうかねぇ?」
と話していたらツツドリ登場。
準備をしている間にすぐ下を散歩の人が通り飛んでしまった。
f0051915_21032210.jpg
3時間居て 一回しか見れず 撮れたのがこのカットのみ (^^; 2羽居た。


by gonzou_o | 2017-09-03 21:07 | Comments(0)