<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
8/30 A公園にて
ツツドリ狙い
公園に着く頃には雨がシトシト
数回ツツドリを見たけど、 飛んでメタセコイヤに入り見つからない。


f0051915_17512356.jpg
外道でオオルリとガビチョウを撮っただけ。
レンズ工作のときカメラのボタンに色々触れたようで設定が変わっていて慌てているうちにオオルリ見失う。

More

by gonzou_o | 2015-08-30 17:52 | Comments(0)
2015年 08月 29日
8/8 I沼にて
f0051915_922762.jpg
セイタカシギを探して
MF田んぼ~O田んぼ を廻り 辿り着いたのがI沼 5羽のセイタカシギが居た。
ハスの花に絡む撮影エリアは狭い。

More

by gonzou_o | 2015-08-29 09:02 | Comments(0)
2015年 08月 28日
対策  レンズ問題発生
レンズにガタが発生

やっつけ仕事で対策をしてみた
f0051915_191834100.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2015-08-28 19:24 | 機材 | Comments(0)
2015年 08月 22日
8月通勤撮影
8月通勤カワセミ貯金¥2500 新記録(今まで4桁になったことはなかった)
8/31 朝 K川
f0051915_10583731.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2015-08-22 21:54 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2015年 08月 18日
8/16 調節池にて
H市の途中にK公園を駆け足で一周
f0051915_11384432.jpg
カワセミ♀若とトンボ
f0051915_11393922.jpg
滞在時間10分

by gonzou_o | 2015-08-18 18:36 | Comments(0)
2015年 08月 17日
8/13~15 生家にて
帰省した。

伯父の家に行って ショッキングなことを知った。
伯父は農家。 
80歳近くなり稲作が出来なくなり、田んぼをを貸している。
驚いたことに 20反(1反=100坪)を貸して 年貢として受け取る米がたったの3俵!!
自分で食べるのに足りないので米を買っているそうだ。

理由を聞いた

続きを見る

by gonzou_o | 2015-08-17 12:25 | Comments(0)
2015年 08月 14日
アクセスカウンター
このブログに設置してある UNFINISHEDのアクセスカウンターが1ヶ月ほど前から変?

今まで毎日のアクセス数が≒40~50 だったのが≒10~15になった。
ブログ→レポート を見ると ≒40~50で推移しているので 
UNFINISHEDのアクセスカウンター表示がおかしくなったのだと思う。

UNFINISHEDに原因があるのか エキサイトの仕様が変わったのかは分らない。

by gonzou_o | 2015-08-14 20:14 | その他 | Comments(0)
2015年 08月 09日
レンズ問題発生
現用レンズに問題発見!!
f0051915_15191199.jpg


調子よく使っていたつもりだったが 時々カメラのAFが迷うことがある。
f0051915_15135345.jpg

よく観察すると・・・・・・こんな所にガタが有るなんて(>_<)

by gonzou_o | 2015-08-09 15:14 | 機材 | Comments(0)
2015年 08月 03日
7/25 書道展
付き合いで 書道展へ
f0051915_18254770.jpg

お見事!!
よく分からんがこう言っておけば無難(^_^;)

by gonzou_o | 2015-08-03 18:16 | Comments(0)
2015年 08月 02日
7/20 神社にて

光の加減の良いとことでは 葉被り 枝被りでピンポイントでしか見えない。
そんなところは既に先客が居る。

More

by gonzou_o | 2015-08-02 14:27 | Comments(0)