<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
6月 通勤撮影
6月通勤カワセミ貯金 残高¥600

6/30夕 U公園 ホシゴイにしては黒いような?
f0051915_19241319.jpg
首が盛大に流れている

6/30朝  U公園
カルガモ 2羽の幼鳥が居た
f0051915_6404427.jpg
 



6/27 会社の前に咲いた花
f0051915_23352812.jpg
なんという名前の花だろう?
最初に咲いた花はごっそり切られてしまったが、根性で咲き直した(^o^)

6月通勤撮影を全部見る

by gonzou_o | 2014-06-30 00:22 | 通勤撮影 | Comments(0)
2014年 06月 29日
6/29  O田んぼにて
6月も終わる。
満足に撮影もしていないが、整理も放りっぱなし。暇を見つけて追々と・・・(>_<)

今日は 午前中は晴れで午後から不安定な天気と理解していた。
が起きてみると、雨!! 晴れてきたので9時に出ようとするとまた降り出す。
10時過ぎにやっと家を出た。

今日の目標は、コヨシキリだけ と決めた。今期はまだ満足に姿を拝んでいない。
f0051915_2382891.jpg
f0051915_2384492.jpg
撮れたのは ↑ ♂2枚のみ。
他はとてもUP出来るような画像ではなかった(^_^;)

もっと見る

by gonzou_o | 2014-06-29 23:10 | Comments(0)
2014年 06月 25日
6/22 S川にて
(7/8 投稿 時系列を揃える為投稿日時を操作)
連れ合いがホームセンターで買い物、待つ間近くのガード下でのツバメを撮ることにした。
f0051915_5592384.jpg

巣は見えるがツバメがなかなか来ない。20分毎くらいで遠くから旋回しながら近づいて来て
いきなり巣の中に飛び込む。とても追いきれない。
置きピンで待つと、別の巣に飛び込む。やっと捉えたと思ったらスズメ。
此処のツバメなんか相手にしてやらん!!

仕方が無いのでカワセミ広場に移動。
スズメの親子が居て可愛い(^。^)カワセミそっちのけで撮る。
f0051915_602797.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2014-06-25 06:16 | Comments(0)
2014年 06月 23日
6/21 O田んぼにて
(7/5 投稿 時系列を揃える為投稿日時を操作)

行く当てのない権蔵、またO田んぼ詣で。
今期まだ満足に撮っていないコヨシキリを撮りたいな。

土手の上からのヨシゴイ 相変わらずピンボケ
f0051915_19141932.jpg

f0051915_19142257.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2014-06-23 19:28 | Comments(0)
2014年 06月 21日
6/21 Uk公園
UK公園
ササゴイは見つけられなかった。
f0051915_23442448.jpg
翼の大きいツバメ??
コンデジで大量に撮ったが 姿が写っていたのは、これのみ。

by gonzou_o | 2014-06-21 23:43 | Comments(0)
2014年 06月 17日
6/15 O田んぼ~I沼にて
画像の整理は略20日遅れ。
(7/5 投稿 時系列を揃える為投稿日時を操作)

親戚の不幸で自宅待機、機材テストの衝動に駆られチョッとだけよ!と出かけた。
f0051915_18555576.jpg


I沼にレンカクが居たと聞いて、ダメ元で行ってみた。
コアジサシが居た
f0051915_192896.jpg

f0051915_191583.jpg

レンカクは8時過ぎに飛来してタッチアンドゴーで飛び去ったとのこと。
1時間位で撤収。

by gonzou_o | 2014-06-17 19:07 | Comments(0)
2014年 06月 15日
6/8 U公園にて
f0051915_23133795.jpg
雨降り、近場のU公園に。
デジスコ、メイン機は濡れると掃除が大変なので、サブ機を持ち出した。
ED3+W300+30Xwfa+G2380+#814EX
f0051915_23133041.jpg


6/29 画像追加  
(整理ができなくて3週間も放置してしまった。)
2日続けて雨降り、我慢が出来なくてU公園へ雨の中を繰り出した。
雨が降るのに滝ノ下でカワセミが元気に飛び回っていた。
警戒心が弱い固体で、凄く近くまで寄ってくる。
猫が沢山居るので心配だ。
f0051915_23383292.jpg
f0051915_23384149.jpg


More

by gonzou_o | 2014-06-15 23:12 | Comments(0)
2014年 06月 15日
アクセスカウンター
ここ2~3日 ブログに貼り付けてあるアクセスカウンターが恍けているようだ。

エキサイトのレポートではアクセス数は通常と同じ位で推移しているが
ブログ右に表示している UNFINISHEDのカウンターは
数字が表示されなかったり 極端に少ない数値になっている。

by gonzou_o | 2014-06-15 00:11 | Comments(0)
2014年 06月 14日
6/1  P森にて
P森のフクロウ 巣の見える道路の混雑は消滅。
裏に回ると 3羽の幼鳥と♀親を見ることができた。
f0051915_2342378.jpg
f0051915_23443398.jpg
f0051915_23482888.jpg
f0051915_2351754.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2014-06-14 23:53 | Comments(0)
2014年 06月 14日
6/1 O田んぼにて
チョウゲンボウのホバリング、向きが不満だったが、面白い形で撮れた
f0051915_23315086.jpg
f0051915_2332382.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2014-06-14 00:32 | Comments(0)