<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
8/31 A公園にて
今日は出動日ではない。
ツツドリ情報に背中を押され偵察がてら行ってみた。
駐車場から一歩踏み込むとカメラ8台の砲列。
ツツドリが飛び回るが、留まらない。

フレームに入ったのは2カット クイズ ツツドリを探せ!
f0051915_23204753.jpg
素晴らしい写り^^;

待ち時間に撮った蝶
f0051915_2323768.jpg


More

by gonzou_o | 2013-08-31 23:23 | Comments(0)
2013年 08月 29日
8/27 ISS
間違えて動画非公開設定にしていた  非難轟々
 公開に訂正した

「国際宇宙ステーションが見られる」 と聞き、デジスコを持ちだした。

機材の選択を間違えた。
速さについて行けず、捉えても直ぐフレームアウト。
追いかけると ぶれぶれ 点が画面の中を暴れまわる。

なんとか写った部分だけUP。

28日も見られると聞き、望遠じゃないカメラを用意して待ったが 雲で見つけることができなかった。

by gonzou_o | 2013-08-29 07:09 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 26日
8月 通勤撮影
8/28
f0051915_7122761.jpg

8/27
f0051915_792632.jpg
 

8月 通勤撮影を全部見る

by gonzou_o | 2013-08-26 07:02 | 通勤撮影 | Comments(0)
2013年 08月 25日
8/24 S川にて
S川に イソヒヨドリが居たそうなので、行って見たが・・・・・・
f0051915_225295.jpg
真剣に探しもせずカワセミを撮ってしまったので会えなかった。

もっと見る

by gonzou_o | 2013-08-25 19:32 | Comments(3)
2013年 08月 21日
8/17 K遊水地にて
午後納品に出掛けた。
道路が込んでいて裏道 裏道と通ったらK遊水地近くに。
E520しか持っていなかったが寄ってみた。

川原で遊んだ人達も帰ったようで駐車場も空いていた。
f0051915_23381996.jpg
この雰囲気を表現できるカメラがあればなぁ・・・・・・腕も要るか(^_^;)

More

by gonzou_o | 2013-08-21 23:38 | Comments(0)
2013年 08月 18日
8/14 生家にて
今回は森にも入らず、もっぱら生家の周りで過ごしたので、ツバメ以外の野鳥撮影は無し

7/28に孵化したツバメは6羽?居たそうだ。
前日までに巣立ちしたらしく 巣には3羽しか残っていない。
親が巣立ちを促し盛んに巣の周りを飛び回る。
ヘルパーか何か分からないが沢山のツバメが巣の周りを飛ぶ。(手前の電線に17羽居たのを確認)

中央付近にあるボケはレンズフードが無い為日光の影響を受けたと思われる。

続きを見る

by gonzou_o | 2013-08-18 00:21 | Comments(0)
2013年 08月 17日
8/14 田舎の花火の音
田舎の花火 音に感動する筈だった

小さな谷間に響く花火の音 
花火がきれいに見えるところで待機したが、
周りの年配のご婦人方の方言丸出しの止め処ない会話が邪魔!
静かな所に急遽移動した。
試し撮りの10号は少し木が被る程度だったのに 
本番の20号では電柱?がモロに入ってしまった。

4年前に撮った動画の音が迫力あったので、もっと良く!と挑戦するが
段々悪くなる(^_^;)

by gonzou_o | 2013-08-17 23:03 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 17日
8/11 K遊水池にて
I沼でこけたので 次は?・・・・
久しぶりにK遊水池に行ってみた。

赤い石のカワセミ ・・・・・・ 最近は留まらないんだって(^_^;)
f0051915_22422056.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2013-08-17 22:47 | Comments(2)
2013年 08月 17日
8/11 I沼にて
今日も I沼に来てしまった。
ごみ拾いの人達が ウヨウヨ?仮設トイレが 数箇所?
今晩花火大会でもあるのかな?
勘の悪さが如実に現れる

後で聞いたが、
「前日が花火大会なので、鳥は居ないだろう」
道理でカメラマン居ない訳だ。
でも セイタカシギは7羽居た。
f0051915_2345284.jpg
f0051915_2345133.jpg
動きは殆ど無く、長居しても無駄? 次は何処に行こう?

by gonzou_o | 2013-08-17 22:46 | Comments(0)
2013年 08月 12日
8/4 A田んぼにて
帰りにA田んぼに寄ってみた
暑そうにしていたヒバリ
f0051915_22591769.jpg

セッカは遠くにばかり
f0051915_22594463.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-08-12 23:06 | Comments(0)