<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
7//15 鳥撮り無し
夏の風物詩・・・・・応援に
f0051915_22254456.jpg


by gonzou_o | 2013-07-31 22:28 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 31日
7/14  神社にて2
暑さに負けて車に逃げ込んだが、さて次は何処へ?

先週会えなかったので 別のアオバズクの所へ行くことに・・・
頼りはカーナビ  **神社で検索すると一件だけヒットしたのは関東ではない(^_^;)
昨年見た地図の記憶を頼りに I市?S市?  カーナビの地図って見難い。

何とか辿り着いた。
f0051915_0111997.jpg
成鳥2羽ということは 雛は孵化してる?
f0051915_0113364.jpg


by gonzou_o | 2013-07-31 00:13 | Comments(0)
2013年 07月 30日
7/14 O田んぼにて
車でコヨシキリポイントに近づくと既にソングポイントで囀っていた。
f0051915_23305927.jpg
f0051915_23332868.jpg
縄張りが広くなったようで隣の葭原、奥の葭原まで移動するが必ず↑戻ってくる。
時々2羽追いかけっこするが、幼鳥は見えなかった。
きれいな声で囀るので動画で撮ったが、家で見ると現場では目立たなかったオオヨシキリのだみ声にかき消されてしまっていた。

もっと見る

by gonzou_o | 2013-07-30 23:48 | Comments(0)
2013年 07月 29日
7/14 A 田んぼにて
何処に行こうかな?
行く先を決められないまま家を出た。
着いたのはA田んぼ
f0051915_23291559.jpg
f0051915_232956.jpg
↓でもそんなの関係ない 古~
f0051915_23284744.jpg

セッカが鳴いて飛び回る、ひきつけられた振りをしてもう1羽を探したが今日は見つけられなかった。

by gonzou_o | 2013-07-29 23:35 | Comments(0)
2013年 07月 25日
7/13  植物園にて
今日は出動日では無い。
家から5Kmの所にツミが居ると聞いていたので、ほんの1時間程お散歩に行ってみた。
f0051915_23371045.jpg
ノートリ フレームいっぱい      ↑ う~ん お腹によ~くピントが合っていること!(^^)!
f0051915_23372753.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-07-25 23:38 | Comments(0)
2013年 07月 25日
7/7 S川にて
アオバズクをチラリと見て10時頃からはS沼の巣立ちカワセミのところへ・・・・
と思っていたが、ツミに引っかかり時間切れ。
S川におこぼれでもあればと淡い期待をして「覗くだけ」
カメラマン2人+1人 
カワセミ幼鳥がいた、S沼から移動してきたそうだ。

子供に魚を運ぶ♂親
f0051915_036792.jpg

f0051915_0362082.jpg

給餌は草の陰、食べた後姿を見せた幼鳥
f0051915_0364722.jpg

f0051915_037847.jpg

♀親も
f0051915_0381062.jpg

子供がS沼に3羽 S川に1羽 親はさぞ忙しかろう。

by gonzou_o | 2013-07-25 00:41 | Comments(0)
2013年 07月 23日
7/7 都市公園にて 3
近過ぎるので、大きく撮る癖が出てしまった。
f0051915_23393731.jpg
f0051915_2340180.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-07-23 23:58 | Comments(0)
2013年 07月 22日
7/7 都市公園にて 2
メインPCの移行が 7割がた済んだ。
停滞していた画像整理もボチボチはじまった。
都市公園のツミ幼鳥4羽
f0051915_21132040.jpg

警戒心が薄くすごく近くに留まる。
f0051915_22295898.jpg
f0051915_22293686.jpg

デジスコじゃあ近すぎて全身が入らない、離れると枝や葉が被ってしまう。
f0051915_21184649.jpg
f0051915_21194242.jpg


by gonzou_o | 2013-07-22 21:20 | Comments(0)
2013年 07月 17日
7月 通勤撮影
7月  通勤カワセミ貯金 ¥150

7/30  帰り道 蝶を撮った ただそれだけ
f0051915_23202221.jpg
 

7/29  元八百屋 ツバメ2番子が巣立ちをした。
f0051915_23192155.jpg


7月分 通勤撮影を全部見る

by gonzou_o | 2013-07-17 21:28 | 通勤撮影 | Comments(0)
2013年 07月 15日
7/14 神社にて
先週は 思い切って遠出をしてアオバズクに会いに行った。
(権蔵の行動範囲は20Km位までと自主規制がある)
残念ながら今年は来なかったようだ。

会えないとなると 無性に会いたくなり無理をして定番のH神社に初めて行ってみた。
f0051915_22345538.jpg
目にピントが行っていない(ーー;)

by gonzou_o | 2013-07-15 22:39 | Comments(2)