<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
6/23 番外
電池やメモリーの都合で予備カメラ使用
f0051915_11105724.jpg
f0051915_11105037.jpg
f0051915_11104312.jpg
こちらの方が画質が良い

by gonzou_o | 2013-06-29 11:09 | Comments(0)
2013年 06月 29日
6/23 A田んぼにて
f0051915_1025933.jpg
セッカ
鳴きながら飛び回り 草に留まりアピールする個体と
静かに虫を銜えて同じ場所に出入りする個体。
      分業制?

More

by gonzou_o | 2013-06-29 01:05 | Comments(0)
2013年 06月 29日
6/23  O田んぼにて2
コヨシキリのサービスが良くなったと聞いて寄ってみた。
f0051915_1062372.jpg


More

by gonzou_o | 2013-06-29 00:04 | Comments(0)
2013年 06月 26日
6/23  O田んぼにて
権蔵にとって今の時期は行くところが無い。
今日も またO田んぼ巡り。
ノイズが気になるので処理をすると甘い画像に・・・
f0051915_10103767.jpg
コアジサシの雛は1羽しか見つけられない、それも草の中。
f0051915_22564425.jpg
前回は埴輪の手みたいな翼だったが、ずいぶん大きくなった。
しかも数メートルも飛んだ。
f0051915_22584898.jpg
これぞ証拠写真中の証拠写真!
「こんな証拠写真じゃ逮捕は無理」って 誰か言ったな?

More

by gonzou_o | 2013-06-26 22:59 | Comments(0)
2013年 06月 22日
6/16 事故
帰宅途中 、渋滞している対向車線より顔を出した車が居たので、念のため徐行。
後ろからバイクが追突した。
f0051915_0472377.jpg
バンパーが凹んだ。

物損事故扱いになったが、加害者と全く連絡が取れない。
携帯電話だと都合の悪い相手には応答しない・・・・
いろいろ調べたが、相手が任意保険に加入していなくて、支払いをする気が無いと
どうしようもないようだ。
どうしても取り立てようとすると、修理代より裁判、代執行 
などの費用の方がはるかに多くなる(>_<)

7/7 追記
昨日 タイヤ側から手で強く押したら 凹みがほぼ元に戻った\(^o^)/
よく見れば分るかな? 
f0051915_1938469.jpg
炎天下 汗だくになったが大満足!(^^)!

by gonzou_o | 2013-06-22 00:44 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 21日
6/16 O田んぼにて2
土手を上るキジ
f0051915_22283068.jpg
後からお出でのOさんから 午前中土手下のポイントでコヨシキリを撮ったと見せていただいた。
あれま P小屋の所だけじゃなかったのねぇ。
早速行ってみた。
動きが無い。暫く待つと確かに居る。
f0051915_22351232.jpg
なかなか留まらない。
カッコウ2羽で再登場
f0051915_22385583.jpg
富士山もやっと顔を出した
f0051915_22394266.jpg
30分後
f0051915_2240182.jpg
f0051915_22411611.jpg
左翼にサシがあるので3~4年来ている個体と同じらしい。
f0051915_22432247.jpg
土手の上で撤収準備中 ツバメの給餌シーンが見られた。機材を再び出して、照準器のセットを焦って手間取るうちに終わってしまった。
f0051915_22465163.jpg
f0051915_22465775.jpg


by gonzou_o | 2013-06-21 22:47 | Comments(0)
2013年 06月 21日
6/9  P森にて
忘れとった(^。^)
6/9の最後はP森のフクロウを見に行ったのだった。
親は保護区の中に消えたそうだ。上の子は見えず。
2羽の子供だけをチラリと見て帰宅。
f0051915_22174825.jpg
 
f0051915_22181091.jpg
 

More

by gonzou_o | 2013-06-21 22:20 | Comments(0)
2013年 06月 20日
6/16   O田んぼにて
雨降り。
予報より天候の回復は遅れ気味。
雨が上がるのを見越して出発。土手の上に着いたのは12時。
たまにパラパラと降る。機材を出しているときヨシゴイが3羽もつれるように飛び回り、3方向に消えた。
先週コヨシキリが居たP小屋の前に移動。
f0051915_23402949.jpg
f0051915_2340407.jpg
f0051915_23405182.jpg
コヨシキリは居るようで時々葦が揺れる。1時間待ったが2回ちらりと姿を見せただけ。
諦めて土手に戻る。
f0051915_2344725.jpg
f0051915_23445380.jpg
カワセミが プレゼント,育児 用に魚を銜えて留まる。
f0051915_2346693.jpg
f0051915_23454991.jpg
カッコウの泣き声のする方を探すと 居たぁ!枯れ枝の右にカッコウ 左は何だろう カラス?  後で見たら猛禽(オオタカ?)
f0051915_23504255.jpg
f0051915_23512736.jpg

5/23追加
不鮮明で分からないと言われたので・・・・
f0051915_191858.jpg

f0051915_19183989.jpg


by gonzou_o | 2013-06-20 23:51 | Comments(0)
2013年 06月 20日
6月 通勤撮影
6月は 見るべきものが無いので放置したけど
毎月あるコーナーが無いのは不自然なので無理やりUP

最初は10羽居たカルガモ雛も6/12日には0になってしまった。
f0051915_1130384.jpg
f0051915_1131324.jpg
f0051915_11332537.jpg


新幹線の下 今年はイワツバメの巣が見える位置にある。
f0051915_11333616.jpg
3羽のツバメが餌を運ぶ
BさんとHさんに拠るとヘルパーだそうだ。翌日は巣立ったらしく静かになってしまった。

by gonzou_o | 2013-06-20 11:27 | 通勤撮影 | Comments(0)
2013年 06月 17日
6/9  O田んぼにて6
f0051915_23412150.jpg
コアジサシを撮りすぎて収拾がつかなくなりそうなので、切り上げてコヨシキリ狙い。
土手の上から見るとP小屋の所で3人待機中。

途中のマガモ
f0051915_2338752.jpg
小屋の前に着くと、2人は諦めて移動した後だった。残っている1人に聞くと30分位前からチラリと姿を見せるだけ・・・・
待つこと30分ほんの三瞬姿を見た。
土手の上から此方を窺っている様なので 撮っている振りなんかして(^_-)
f0051915_0281321.jpg
*後日 
「現場では見えなくても土手の上から見ると 出ていることがあるので そんなとき笑ってやろうと思った」
と本人から聞いた。




後でやっと暫く留まってくれた。
風が強くなり揺れてフレームアウトする。

もっと見る

by gonzou_o | 2013-06-17 23:42 | Comments(0)