<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
4/27 P森にて
GW前半 鳥撮りは今日だけ。後は雑用を言い渡されている。
後半は 田舎の親戚の法事・・・・・・・\(~o~)/

久しぶりにP森に行った。
一瞬キビタキを見た。その後は鳴き声だけで撮ることは出来なかった。
ほぼ 坊主\(^_^)/

More

by gonzou_o | 2013-04-30 23:52 | Comments(0)
2013年 04月 25日
4/21 K森にて
雨降りで鳥撮りは諦めていたが、午後になると晴れてきた。
前日の不作を挽回しようと出掛けたが・・・・・

キビタキも居たが オオルリを中心に撮った。
f0051915_23391596.jpg
f0051915_23411379.jpg
何が間違っていたのか?解像感のないボケボケの画像ばかり。
腕は確かなのだから カメラが悪いんだろう(^_^;)

More

by gonzou_o | 2013-04-25 23:43 | Comments(2)
2013年 04月 22日
4/20 K森にて
権蔵のイメージでは 約20日ぶり?? の鳥撮り。
Webで 春の渡りで夏鳥が立ち寄っている情報を見てヤキモキしていたので、
勇んで出掛けた。
オオルリ キビタキには是非会いたいものだ。

ところが、
オオルリは 鳴き声はするが姿を探せない。
亡霊のように写った1カットのみ。
f0051915_2321674.jpg

キビタキは高いところでチラチラ動き回るが全く捉えられない。
見えるところに来て周りでシャター音が響き渡る中、位置が全く解らず撮れない権蔵。
やっと良いポジションに留まったときは、カメラの電源が切れていて撮り逃す。
(W300は操作しないと2分で電源が切れる、変更は出来ない)

散々な結果で2時過ぎ雨が降り出し退散。
明日は雨 (;´_`;)

More

by gonzou_o | 2013-04-22 23:35 | Comments(0)
2013年 04月 17日
パソコン弄りのお遊び
鳥り撮りが不作だったので 手持ち無沙汰。

友人 I さんの PC が昨年8月末に壊れたままだそうな。
今流行の「押し買い」ならぬ「押し弄り」
f0051915_184650100.jpg

SWを入れてFujituのロゴの後 この画面で止まってしまうという。
埃で通気口が塞がり熱で止まった後こうなったそうだ。

続きを見る

by gonzou_o | 2013-04-17 21:29 | 機材 | Comments(0)
2013年 04月 16日
4/14 K高原にて
13日(土)は出勤
14~15日は出張 (゜_゜;)  秋ヶ瀬の黒いノビタキ見たかったなぁ。

サブデジスコをバッグに忍ばせて行ったので、宿の周りの森を覗いてみた。
f0051915_2338579.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2013-04-16 23:42 | Comments(2)
2013年 04月 10日
4/7 A公園にて 坊主
予報では「大荒れの天気」 だったが、こちらでは比較的穏やかに済んだ様だ。
出動を諦めていたが、公園に行ってみた。
風が強くシジュウカラの泣き声がよく響くが満足に鳥に出会えず坊主で引き上げた。
よって 暫くはUPする画像は無い。

by gonzou_o | 2013-04-10 00:02 | Comments(0)
2013年 04月 04日
3/31 K森にて
寄り道をしたのでK森に着いたのが12時頃
もう帰る時間(゜_゜;)

一般のカメラマンは少ないが、20人くらいの集団が?
後で分かったが、会費を払って掃除をする会の活動日だったようだ。

群で居るマヒワを一羽に絞らないで纏めて撮ればどれかにピントが合うだろう・・・・・全部ボケボケ
f0051915_2204543.jpg
今日もウソ
f0051915_2254333.jpg
時間切れ。
駐車場脇の広場でハイタカがツグミに襲いかかったが失敗するのを見た。

by gonzou_o | 2013-04-04 22:09 | Comments(0)
2013年 04月 03日
3/31 S公園にて
弱い雨模様、待機していたら10時を過ぎてしまった。
ちょっとだけA公園を覗くつもりで出発。
桜が未だキレイだったのでS公園に寄り道。
f0051915_23575029.jpg
偶然 桜の木にベニマシコ♀を発見。♂が居ないのが残念。

もっと見る

by gonzou_o | 2013-04-03 00:00 | Comments(2)
2013年 04月 02日
4月通勤撮影
4/2 朝 
小雨のU公園  カワセミ居たけどカメラを家に置いてきた。
f0051915_2231397.jpg


More

by gonzou_o | 2013-04-02 22:08 | 通勤撮影 | Comments(0)