<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
1/27 A公園にて
う~ん(^_^;)困った。
ビンズイとタヒバリの区別がちょっと怪しい権蔵
松の木から降りて地面に居るし、模様がクッキリしているのでビンズイにしておこうかな?
「目の後に白い点が有るのが決め手」って言うけど・・・有るしぃ
f0051915_0313329.jpg

2/2追加  コメントでお墨付きを頂き一安心。
同じ場所に居たジョウビタキ 雰囲気は良かったが目が出ない、
目を出そうと補正したら派手になってしまった。
f0051915_23504434.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-01-31 00:31 | Comments(4)
2013年 01月 27日
1/26 K森にて
午前中はトラフズクで費やし レンジャク情報が有ったが明日回しと諦めていた。
しかし我慢出来ず夕方行ってみた。駐車場に着くとカメラマン達が帰ってくる。
レンジャクは今し方飛び去ったそうだ。
「間違って戻ってくるかも知れない」と凄く淡い期待を抱いて現場に向かった。
暫くソウシチョウを撮っていると、いつの間にかレンジャクが戻って居た。
夕方で綺麗に写らなかったがとにかく今期初!
f0051915_0343832.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-01-27 00:36 | Comments(0)
2013年 01月 27日
1/26 M沼 にて
未見の トラフズクが居て至近距離で見られると聞いて行ってみた。
距離4~5メートル、高さ3mメートル
地面から50~100Cm位の位置から見上げて木の中を覗き込む。 
デジスコでは近すぎてピントが合わない。
f0051915_203076.jpg

写せるポイントは5~6人分位 なかなか目を開けてくれない。
待っている人が大勢居るのでこれで良しとした。
常用のE520で上手く写せないので予備に持っていったFZ50登場。
初見トラフズク証拠写真一丁上がり(^o^)

もっと見る

by gonzou_o | 2013-01-27 00:26 | Comments(0)
2013年 01月 25日
1/20 S~A公園
f0051915_083666.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2013-01-25 00:29 | Comments(0)
2013年 01月 21日
1/13 O田んぼ~K森
f0051915_2311656.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2013-01-21 23:07 | Comments(0)
2013年 01月 17日
1/12 S湖~S公園
ちょっと足を延ばしてS湖を覗いてみた。
流入堰の付近には キンクロハジロとホシハジロの群
機場にカワセミ、横穴に出入りしている。
f0051915_0245657.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2013-01-17 00:40 | Comments(0)
2013年 01月 15日
1/12 S公園にて
早朝のS公園 ガビチョウが方々で鳴き喚きうるさい。
f0051915_7155626.jpg
逆光のガビチョウを撮った後のベニマシコ、露出補正が間に合わずモタモタするうちに茂みに潜ってしまった。

続きを見る

by gonzou_o | 2013-01-15 07:18 | Comments(0)
2013年 01月 11日
1/5 K森にて
Y園でチラリとウソを見て
f0051915_22503741.jpg
ルリビタキを見てK森でキクイタダキを見て・・・帰ろうと駐車場に向かって3人で歩いていた。
左耳にあてた携帯で電話していたTさんが 「左側でウソが鳴いている」
目をやると本当に居た(;゜゜) ウソじゃなくホント
難聴の権蔵にはは全く聞こえない。
f0051915_22545446.jpg
f0051915_2255386.jpg
低調な1日が終わった。

by gonzou_o | 2013-01-11 22:58 | Comments(0)
2013年 01月 11日
1/5 S公園にて
ベニマシコ証拠写真 ♂1羽♀3羽?
f0051915_2138418.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2013-01-11 21:44 | Comments(0)
2013年 01月 10日
1月 通勤撮影
1月 通勤カワセミ貯金残高 ¥50
(通勤時にカワセミを見たら1羽1毎に¥50を貯金する事になっている)

1/9 K川
夜のK川
f0051915_2351264.jpg

朝のK川 ↓

続きを見る

by gonzou_o | 2013-01-10 00:02 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)