<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 27日
7月 通勤撮影
7月 通勤カワセミ貯金 残高 ¥0

7/31
U公園の池は掃除が始まっていた。 
水が抜かれて深い溝に閉じ込められたカルガモ親子。
子供が居ては飛んで逃げるわけにも行かない親ガモ。
f0051915_21145490.jpg
これから掃除が進むと回りに作業員が何人も入って来るから、子供を連れて逃げ惑うのだろうな(;_;)

7月通勤撮影を全部見る

by gonzou_o | 2012-07-27 23:04 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2012年 07月 27日
今更W300
先日からメインのカメラ W300の絞りが時々不調になっていた。
レンズを覗き込むと瞳孔が閉じた状態になっている。
電源をON-OFFや叩いたりしながら騙し騙し使っていた。

次はRX100かな? と薄々感じながらも 
カメラ¥5.5万
予備電池、別売り充電器、高速メモリーカード、ブラケット 
などを揃えると¥10万を軽く超えそう。 
とても手が出ない。
f0051915_22461286.jpg

そんな折に でじすこや中古で 
W-300展示品 ¥4980 なんてのが目に入った。 
「どうせこんなのは売り切れているんだよな」 
と思いながら からかい半分に ポチッ!
   
     買えてしまった(^_^;)
RX100は更に遠のいた。

by gonzou_o | 2012-07-27 22:45 | 機材 | Comments(0)
2012年 07月 27日
照準器更新
最近使っている特大照準器は大き過ぎて持て余し気味。
f0051915_11285733.jpg

標準的なものを入手した。
f0051915_00181.jpg
オークションでモデルガン関係を ダットサイト/ドットサイトで探すと¥3k~購入出来る。
レール取付部が金属製でズッシリと重い。

続きを見る

by gonzou_o | 2012-07-27 22:37 | 機材 | Comments(0)
2012年 07月 27日
7/22 O調節池(レイクタウン)にて2
整理が遅れた
f0051915_22264750.jpg
カイツブリ

More

by gonzou_o | 2012-07-27 22:29 | Comments(0)
2012年 07月 26日
7/22 O調節池(レイクタウン)にて
蓮ヨシゴイ
先週は出遅れて駐車場に入るのを諦めてしまったので、今度は早めに出かけた。
8時前に着いたが既に数十人が蓮の前に並んで撮影中だった。
5時とか6時に来られる方も・・・・(・_・;)
f0051915_0202090.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2012-07-26 00:26 | Comments(0)
2012年 07月 22日
7/21 K遊水地にて
夕方 近くを通ったので寄ってみた。
常連さんがカワセミを撮っていた、場所を教えて貰いやっと捉えた。
f0051915_23263217.jpg
もう少しカワセミを左に配置したかったなぁ

More

by gonzou_o | 2012-07-22 23:26 | Comments(0)
2012年 07月 17日
7/16 野暮用で・・・
船を見学させてくれるというので、港に行って
f0051915_23552139.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2012-07-17 23:57 | Comments(0)
2012年 07月 17日
7/15 O調節池に行ったのだが・・・
朝から風が強い。
「土手に行っても鳥はなかなか草の中から出てこないだろう」と決め込み
重い腰が上がらない。
昼になってやっと蓮ヨシゴイでも撮るかと出かけたが、道路は渋滞。
回り道して辿り着いたが、渋滞で駐車場に入れない。
休日の昼に行くなんて考えが甘かった。

道から見ると、炎天下の水辺にカメラマン3人、上の四阿に1人待機中。
寄るのを諦めて、さて何処に行こうか?
不慣れな道を彷徨った権蔵だった。
画像は無し(^_^;)

大相模調節池=越谷レイクタウン

by gonzou_o | 2012-07-17 23:52 | Comments(2)
2012年 07月 17日
7/14 U公園にて
夕方になってからメインデジスコを持って通勤時じゃなくU公園に行った。
f0051915_2326450.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2012-07-17 23:27 | Comments(0)
2012年 07月 12日
7/8 UK、公園にて
ササゴイを見に都市公園に1年ぶりに行った。
昨年、機材を落としスコープを不調にした因縁の場所だ。
f0051915_22281186.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2012-07-12 22:30 | Comments(0)