<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
6月 通勤撮影
6月の表紙
f0051915_17335979.jpg

通勤時はE520+ZD70-300  又は
サブデジスコ GEOMA ⅡED52S+GLH20W  IXY30S を使ってる

6月 通勤カワセミ貯金 残高¥0

6月通勤撮影 全て見る

by gonzou_o | 2012-06-30 22:11 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2012年 06月 30日
6/24 こんな日もあるさ
少し遅目に家を出た。
ガード下でヒメアマツバメに引っ掛かり・・・・・
f0051915_18452343.jpg
ゴミのような画像を撮り
f0051915_1846574.jpg
 

続きを見る

by gonzou_o | 2012-06-30 18:48 | Comments(4)
2012年 06月 28日
6/27 ツミ
夜のツミ
18日に比べて今日は上手く写せない??
f0051915_23234983.jpg
番でここに居るということは まだ巣はできていない?

by gonzou_o | 2012-06-28 23:24 | Comments(0)
2012年 06月 28日
6/27 スカイツリー補習
17日の補習に行ってきた。 前回より土手を上流側と下流側に移動した。
WEBで見る画像は紫がもっと多いが此方からはちょっとしか見えない?

f0051915_2344899.jpg
f0051915_23442034.jpg


by gonzou_o | 2012-06-28 23:00 | Comments(0)
2012年 06月 24日
6/18  ツミ
21時40分 スカイツリーを撮ったついでに、夜のツミを撮った。
夜の定位置の枝に♂が居た。街灯があるのでISOを上げれば何とか撮れる。 
f0051915_23545275.jpg


More

by gonzou_o | 2012-06-24 23:56 | Comments(2)
2012年 06月 20日
6/17 P森にて2
時系列がバラバラ^_^; (6/24並べ直した)
フクロウ幼鳥もう1羽は すぐ近くの木3mくらいの高さに居た。
動きがなくあまり面白味が無い
f0051915_10205199.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2012-06-20 10:27 | Comments(6)
2012年 06月 18日
6/17 P森にて
先週会えなくて、もう居なくなってしまうだろうと諦めていたフクロウ。
末っ子の成長が遅くて、未だ居る様なので雨が上がるのを待って行ってみた。 

中央通り?から見える所 地上2m位の枝に居た。
f0051915_20345662.jpg
羽の先が棒状に垂れ下がり・・・大丈夫かな?と心配になる。
ぬかるんだ森の道を入るとすぐ近くに見ることが出来る。
f0051915_20402720.jpg
近すぎる! こんな時は怒アップの実験↓

怒アップを見る

by gonzou_o | 2012-06-18 20:40 | Comments(0)
2012年 06月 17日
6/16 小さな森にて
ツミが抱卵を始めたら、通勤途中に会う機会が減ってしまった。
早朝から 通院前まで森に行って待った。
2時間程待って7時にやっと♀が静かに現れた。
f0051915_9362116.jpg
数カット撮ったら交代して♂が現れた
f0051915_9395399.jpg
♂が飛び去り動きがなくなったので帰宅した。

この後9時過ぎに森を通ると ♀が巣に入り♂が出てきた?
ということは7時~9時の間に少なくても1回は交代しているということか?

ツミは交代で抱卵することを知った??
(いまさら何を!
・・・・メスだけが抱卵して♂は餌獲りってパターンも考えられるじゃないか)

More

by gonzou_o | 2012-06-17 23:42 | Comments(0)
2012年 06月 17日
スカイツリー
土手に夜のスカイツリーを見に行った。
手前の明るい建物がちょっと(とても)邪魔だが、一応見えた。サブデジスコ 14倍
「雅」バージョン 紫は何処だ? 
f0051915_213831100.jpg
もう少し移動すれば見えやすくなるが連れ合いを待たせるので止めた。

6/18 色違いバージョンを撮りにまた行った。
「粋」バージョン
f0051915_22412085.jpg
 
「雅」はもう一度行かないと・・・・
 

by gonzou_o | 2012-06-17 21:38 | Comments(0)
2012年 06月 15日
6/10 O田んぼにて2
時間切れ O田んぼでの最後はオオヨシキリ
f0051915_22545626.jpg


by gonzou_o | 2012-06-15 22:55 | Comments(0)