<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 29日
4/30 高校野球東京春大会決勝
今日は鳥撮りにはモッテコイのいい天気。
モチロン野球の応援にもモッテコイ
f0051915_22465739.jpg
f0051915_19551797.jpg


by gonzou_o | 2012-04-29 22:47 | Comments(0)
2012年 04月 29日
4月通勤鳥撮り
4月は通勤時に撮ったものが殆ど無い。
   4月通勤カワセミ貯金 残高¥0

締め括りに ツバメ関係を少しUPしてごまかそう。
4/28 美容院のツバメ
元八百屋さんより20日遅れでやっと下見に来た
f0051915_22201155.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2012-04-29 22:21 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2012年 04月 29日
4/21 A-K~ O田んぼ
キビタキを探すが、見つけられず(;_;)
ウグイスは近くで大声を出したので見つけることが出来た。
f0051915_22512037.jpg


続いて 先週振られてしまったO田んぼのホオアカの補習
10分くらい待ったらチョコッと出て、土手の向こうに飛び去った。
f0051915_22533276.jpg
ホオアカにピントが合っていないのが残念。

続きを見る

by gonzou_o | 2012-04-29 22:00 | Comments(0)
2012年 04月 23日
4/22 A-Kにて
15日に会うことができなかったK森のオオルリ。
それ以後毎日登場している様子がWEBにUPされていた。
先週末にはオオルリが大サービスで、カメラマンが行列している様子もUPされていた。

待ちに待った日曜日。
「昨日までは居たんだけどねぇ」
なんてこともあり得ると思いながら7時に森に着いた。 
まだ居てくれた(^O^)
f0051915_22564759.jpg

  
週末にとても撮りやすい子に変身させてしまったようだ (^_^;)汗
f0051915_23222059.jpg
♀もチラリと見ることが出来た。
f0051915_23234774.jpg


スコープの被写界深度が浅いので 微妙にピントが合っていないものばかり(^_^;)  やっぱり対物絞りを入れないと使いこなせないかな。

More

by gonzou_o | 2012-04-23 22:57 | Comments(0)
2012年 04月 17日
4/15 O田んぼにて
K森で時間切れ撤収
すごく物足りないので、菜の花ホオアカ狙いでO田んぼに寄り道?

前2日間コミミズクが飛んだそうなのでカメラマンも多め
「ホオアカ? 先程までは出ていたけど今は昼休みだもの!」 (^_^;)

モズが居たので撮った
f0051915_2181623.jpg
何度も同じ枝に来るのでよく見たら、はやにえを作っていた。
(早贄を作るという表現は正しいのかな?)

続きを見る

by gonzou_o | 2012-04-17 21:15 | Comments(4)
2012年 04月 17日
4/15 A公園Kにて
f0051915_795528.jpg
P森でK森にオオルリが居たと聞いたので移動したが、見失った後だった。カメラマンが20人以上。
H公園にコマドリが数日前から入っていろ。
TJ公園にオオルリが居たが既に抜けてしまった。
S公園にオオルリが今居る。
O田んぼで菜の花の上を2羽のコミミズクが飛んだ。
など、いろいろな情報を聞いた。

12時になり撤収

by gonzou_o | 2012-04-17 07:10 | Comments(0)
2012年 04月 15日
4/15 A公園Pにて
P森は遅くなると駐車場が満車になるので先に覗いた。
会ったカメラマン10人位。
キビタキ♂に会えた以外収穫なし。
f0051915_1935235.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2012-04-15 22:59 | Comments(0)
2012年 04月 14日
アクセスカウンター故障
14日に気が付いたが 右側に設置してあるアクセスカウンターが表示されなくなっている(^_^;)

UNFINISHEDの 「無料アクセスカウンター」にアクセスしても
「connection Fail!!」
になって、分からない。 
月曜日になれば直してくれるかな?

16日
UNFINISHEDからアナウンスがあった
>現在サーバーに障害が発生しており、 一時的にアクセスカウンターが表示され>ない状態にございます。
>この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
>復旧まで今しらばくお待ちくださいませ。

16日 夕方
カウンターは一応表示された。
なんか今までとイメージが違う・・・・・

by gonzou_o | 2012-04-14 12:40 | Comments(0)
2012年 04月 12日
4/8 花見?
今日は花見 と決めたがどこへ行けば??
昨日会ったBさんから聞きかじった所に行くことにした。
f0051915_21543560.jpg
M駅からB沼までの桜並木を往復した。
午後時間が少しあったので昨日の補習に出かけた。

もっと見る

by gonzou_o | 2012-04-12 22:10 | Comments(0)
2012年 04月 11日
4/7 MFにて2
P森は坊主、A田んぼに回った。
チョウゲンボウがホバリングするがことごとく撮り損なう。
f0051915_23435879.jpg
モズがうろちょろ
f0051915_23462069.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2012-04-11 23:47 | Comments(0)