<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
通勤鳥撮り
3月は 絶不調だった。
通勤カワセミ貯金はゼロ。 
カワセミの痕跡(糞の跡)も2月までは凄い勢いで増えていたのに、3月になってからはサッパリ。
f0051915_9553889.jpg
道沿いに有る桜にヒヨドリが集っていたので撮った。

偶には 画面が華やかなのもいいな(^O^)

もっと見る

by gonzou_o | 2012-03-31 09:56 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2012年 03月 31日
「我が家の・・・」シリーズ 終了
我が家の 南側に隣接していた畑。
明るく、温かい日差しを当たり前のように享受してきた。

視覚的に我が家の庭として捉え
ジョウビタキやツグミ、シジュウカラ、カワラヒワ、コチドリなどが訪れ随分楽しませてもらった。
ところが、昨秋土地が売られ、畑が無くなってしまった。
f0051915_913095.jpg
26日からは宅地造成が始まり 

続きを見る

by gonzou_o | 2012-03-31 09:03 | Comments(0)
2012年 03月 30日
3/25  S湖にて
失敗作や毎日同じような画像もUPするって書いちゃったので・・・・
モヤ~っとした画像ばかりで 全部ボツにしたい(-_-;)
曇り空の 空抜けのベニマシコを大量に撮影
f0051915_20423485.jpg


More

by gonzou_o | 2012-03-30 20:48 | Comments(0)
2012年 03月 29日
金月木
金星-月-木星が縦に並ぶというので撮ってみた。
コンデジの星空モードで簡単にと思ったら・・・・
難しい 三日月が尖らない(^_^;)
f0051915_0544.jpg
モタモタしているうちに暗くなり 1眼を持ちだしたがどう設定して良いのか??
f0051915_075417.jpg
こりゃあ 惨敗だ

by gonzou_o | 2012-03-29 00:08 | Comments(0)
2012年 03月 28日
3/25 S公園にて
S湖に向かう途中 S公園を通る。
f0051915_7191733.jpg
f0051915_7192411.jpg
満足に写せたものが無い^_^;
不作だと画像の整理に身が入らない。

More

by gonzou_o | 2012-03-28 07:19 | Comments(0)
2012年 03月 24日
3/20 O田んぼにて
彼岸の中日 お墓参り 鳥撮りなし!
行きは 少しの渋滞で済んだが、帰りは嵌ってしまった。

夕方少し時間があったので 「鳥撮りなし!」を反故にして出掛けた。
f0051915_1042498.jpg


More

by gonzou_o | 2012-03-24 09:53 | Comments(0)
2012年 03月 22日
3/18 O田んぼにて
f0051915_23283232.jpg
最近噂になっている頬が白すぎるホオジロ  

ちょっと文字が多めだけど見る?

by gonzou_o | 2012-03-22 23:56 | Comments(0)
2012年 03月 20日
3/18 A田んぼにて
暫くS湖が続いたので 久しぶりにA田んぼを覗いてみた。
f0051915_18515393.jpg
f0051915_18532783.jpg
 

どうたらこうたらを読む

by gonzou_o | 2012-03-20 19:17 | Comments(2)
2012年 03月 18日
3/18 S川にて
Sさんのブログによると
工事が始まり、カワセミの常駐場所の柳も切られてしまったそうだ。
カワセミの出も悪そうだ。

久しぶりにS川の脇を通ったので覗いてみた
工事の様子
f0051915_23425418.jpg
真ん中に写っているアカメガシワも無くなるんだろうな。こりゃあ駄目だ!!

ところが 期待に反して?桑の木にカワセミが居た。車に戻りデジスコを持ちだした。
警戒心の強い子で、30m位離れていても、ちょっと覗くだけで逃げてしまう。 
f0051915_23415945.jpg
♂のようだ。
f0051915_23421372.jpg


by gonzou_o | 2012-03-18 23:44 | Comments(0)
2012年 03月 18日
3/17 K遊水地にて
また サービス出勤で納品に行った。
帰りには雨が上がっていたので16時頃30分位寄ってみた。
f0051915_22304918.jpg


More

by gonzou_o | 2012-03-18 22:53 | Comments(0)