<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
1/28・29  
28日は法事
29日は所用2ヶ所
待ち時間の間 2ヶ所の中間にある公園を1時間ほど偵察。
カワラヒワが多い
f0051915_1912432.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-31 19:18 | Comments(0)
2012年 01月 25日
1/22 A田んぼにて マケオシミを見た
1日中雨降りの予報
午後3時 晴れてきた(^o^) この時間からだと目標は1つしかない。
土手の下に陣取り、待つ!
f0051915_222631.jpg
 
f0051915_22261995.jpg
夕暮れの風景がキレイだった。

コミミズク? 
そんなモン端から眼中に無かったサ・・・・・・(^ヘ^)v

More

by gonzou_o | 2012-01-25 22:30 | Comments(6)
2012年 01月 24日
在庫整理
UPするモノがないので、難あり品から拾い出した。
夕暮れ時のK遊水池
f0051915_2341104.jpg
f0051915_2341172.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2012-01-24 23:29 | Comments(0)
2012年 01月 23日
1月 通勤鳥撮り
1/30
上流からカワセミが飛んできて、目の前で方向を変え駐車場の中を横切って川に消えた。戻って探したが見つけられなかった。 同志の前でポーズを取ってからこちらに向かってきたそうだ。 
1月通勤カワセミ貯金残高 ¥125



1/20 雪
f0051915_0191233.jpg

1/19 メジロ 撮ってと鳴いた
f0051915_0141191.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-23 00:14 | 通勤撮影 | Comments(0)
2012年 01月 22日
1/15 帰りのS公園
水門の上 チョウゲンボウ!!
残念ながら舞い上がっては降りるを繰り返していたのはカラスだった。
f0051915_22243778.jpg
f0051915_22244288.jpg
写した画像を見て解った。
何かを落として割ろうとしていたのだろう。
朝と同じ場所でまたベニマシコ♂♀各1羽
f0051915_22274796.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-22 22:31 | Comments(0)
2012年 01月 22日
1/15 S湖にて
先週より更に水が少なくなっていた。
f0051915_0214258.jpg
おにぎり頭のホオジロガモ♀
毎年見る度に親しみを込めて「変なヤツ」と表現しているが 今回は2羽居た。
♂は見たことが無い。
f0051915_025985.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-22 00:28 | Comments(0)
2012年 01月 19日
1/15 S公園にて
PC復旧 取り敢えず1枚

S公園からS湖方面に向かって歩き始めた。直ぐにベニマシコ♂1羽♀4羽の群に遭遇
f0051915_6331780.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-19 06:33 | Comments(0)
2012年 01月 18日
PC故障中
常用パソコンの My Document専用HDDが不調を訴えて2日後にお亡くなりになった。
バックアップは取ったのでデーターは殆ど無事だった。
交換用の1.5TBのHDDを認識しない、MBが古いので大容量HDDに対応しないようだ。
SiI3114 のBIOSを裏技で更新すると認識するとか言う情報もあるが、面倒くさい。
直すまでは 画像の更新は無し。

なんか X さんもPC故障したようだ。 連帯、仲間\(^_^)/


1/18  22時
すったもんだの末 やっと直った (^_^;)
これから バックアップからの書き戻し作業。
一晩かかって明朝には 以前と同じになるだろう・・・・・多分

by gonzou_o | 2012-01-18 00:27 | Comments(0)
2012年 01月 15日
1/9 コミミズク
約20日ぶりに コミミズクの所に行ってみた。
土手の上は数百メートルに渡りカメラマンの列。
遠くで飛び回りなかなか近くに来ない。 ほんの数回近づいた時は撮り損なう。
今回は20倍接眼を選択、手持ちの中では高感度のカメラを ISO200 SS優先で撮ってみた。 画面が荒れてザラザラだ(^o^)
f0051915_711383.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-15 07:21 | Comments(0)
2012年 01月 14日
1/8 S湖にて 3
ミコアイサとミミカイツブリは一応見ることが出来た。
次はカワアイサ探しだ。
下流方面から 探鳥会の大集団が来る。 カワアイサは見ていないようだ。
集団に紛れて I さんがひょっこり (^o^) 
時間もないので引き上げることにした。
湖面をタゲリが群で盛んに飛んだ、代表1羽しかも後姿(^_^;)
f0051915_23524077.jpg


More

by gonzou_o | 2012-01-14 00:00 | Comments(0)