<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 28日
9/25 K森にて
遅い出動で、気分も乗らず成果もない日になってしまった。
f0051915_7133254.jpg
キビタキとコサメビタキ
f0051915_2120662.jpg


More

by gonzou_o | 2011-09-28 07:13 | Comments(3)
2011年 09月 26日
9/25 S川にて
K森からの帰り道 S川を覗く一般人3人。
カワセミの位置を強制的に教えられ ^_^;  此処を領有したらしいという♀若を初めて見た。
胸の色が綺麗じゃないので識別しやすい個体だ。
前回居た♂若より警戒心が強いようだ。先週のKさんの話によると「通過するばかり」とのことだったが、下流に飛び去っても上流に飛び去ってもすぐに戻ってきていた。
f0051915_0113536.jpg

コンデジに1.5倍テレコンをつけて撮ってみた。
デジスコは車に積んだままだったが、やっぱり引っ張り出せば良かった。

More

by gonzou_o | 2011-09-26 00:21 | Comments(2)
2011年 09月 22日
9/19 K森にて2
森の中をもう一回り。
先ほどまでは静かだった所にカメラマンが集まっている。
コサメビタキ今期初見 サンコウチョウも先ほどまで居たそうだ。
f0051915_23283689.jpg
コサメから余所見をしてサンコウチョウめっけ。
f0051915_2331067.jpg


More

by gonzou_o | 2011-09-22 22:23 | Comments(0)
2011年 09月 21日
9/19 K森にて
昨日の作業のため、体が重い。それでも行かねばならぬ~! なんのこっちゃ。
K森 裏の入り口から入ると数ヶ月ぶりの顔がチラホラ。
森の中を軽く廻る。
f0051915_21142432.jpg

鳥は静か。カメラマンも少ない。 やっと見つけたシジュウカラとコゲラの小群
f0051915_21141250.jpg
M8さんが来て後ろに居たこの子を見つけてくれた。 キビタキ♀
f0051915_21163172.jpg


by gonzou_o | 2011-09-21 21:17 | Comments(0)
2011年 09月 21日
9/18 我が家の庭
早朝から、庭木の枝下ろし
f0051915_19461977.jpg
炎天下で一心不乱に作業。手に豆、腕は筋肉痛、腰痛再発か!
画像の月桂樹は枝下ろしどころか胴体をバッサリ !(^^)!

我が家の庭として扱ってきた眼前の畑、正規の地主が売ってしまうようだ。
ジョウビタキやシジュウカラなどの我が家シリーズももう終わりかなぁ(;_;)/~~~

by gonzou_o | 2011-09-21 20:54 | Comments(0)
2011年 09月 17日
9/11 帰り道のS川にて
カワセミ2羽
この子を見ていたらもう1羽は見失ってしまった。
f0051915_23565880.jpg


by gonzou_o | 2011-09-17 00:00 | Comments(0)
2011年 09月 15日
9/11 K森にて
K森に移動
森の中ではカメラマンに会わない、歩き回りやっと見つけたB隊長。
「サンコウチョウ何処ですか」 と冗談で聞くと
「今、あの辺りをウロウロしています」 (゚_゚;)
暫く待って目にはしたものの・・・・・・
f0051915_7113431.jpg
シジュウカラとコゲラに混じりヒラヒラと飛び回る。見えるところではタッチアンドゴー。
大人しく留まって居るのは見えないところ(>_<) 
f0051915_2394193.jpg
↑写っているけどナンという鳥か分からないと Mさんにダメ出しされた
f0051915_2318478.jpg
 

More

by gonzou_o | 2011-09-15 07:11 | Comments(2)
2011年 09月 13日
ビックリ
ヤフーオークションで 新品でも¥2万~のカメラが
現在の価格: 90,000,000 円    で落札された(゚_゚;)
よく見ると・・・・最低落札価格が90,000,000 円に設定されていたようだ。
よく分からない話だ??

by gonzou_o | 2011-09-13 22:35 | Comments(0)
2011年 09月 12日
9/11 P森にて
f0051915_2392073.gif

久しぶりのA公園、P森から廻る。 駐車場でTさんと長話。
池の脇を通るとカワセミが飛んだ。
f0051915_22543647.jpg
f0051915_22545253.jpg
奥の池に移動したので付いて行くともう1羽居てお立ち台の上で大サービス
水鏡、20倍接眼に替えて、引いて撮ったが、まだ寸づまり。
f0051915_1956959.jpg


More

by gonzou_o | 2011-09-12 23:24 | Comments(0)
2011年 09月 11日
9/10 お使い鳥撮り
八百屋さんにお使い、帰り道 U公園とK川を通る。
f0051915_21394054.jpg
先日U公園でカワセミを撮ったときはFZ50チョット良いみたいって書いたが ↑これは酷い

鉄骨の上に居たけど、直ぐに気付かれ上流の橋の裏に隠れてしまった。
f0051915_2140295.jpg
歩道にへばりつくように覗くとこんな所に。暫く待ったが、出てこなかった。
f0051915_21401783.jpg
夕焼け?がキレイ・・・ 電線が無ければ(-_-メ)

by gonzou_o | 2011-09-11 21:44 | Comments(0)