<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 03日
7/31 O田んぼにて
あまり天気が良くない、時々雨が降る。
MF田んぼにはセイタカシギが居るらしいが、チョット遠いよなぁ。
たった10Kmなのにこの乗りの悪さ(^_^;)


結局O田んぼに1時間位居ただけ、
スコープ故障のため サブ機(ジオマⅡ)を使うしかない。
調整不足のためW端で周辺減光あり、どうせトリミングで分からなくなるさ(;゚゚)
撮影枚数も数十枚。
ブレブレボケボケばかり、少しは見られるかな ってのがこれ
f0051915_23305977.jpg
ヨシゴイ幼鳥。

More

by gonzou_o | 2011-08-03 23:35 | Comments(0)
2011年 08月 02日
8/2通勤撮影
ツバメの巣を見た後気分が晴れない。 

K川でカワセミ発見。
f0051915_22183189.jpg
権蔵に気が付くと上流に向かって飛び去る。
追って行くと最上流(いわば、K川源流?)に居た。
しかも2羽
f0051915_2295326.jpg
右がおなじみの疲れた警戒心の強い♂、左は若い♀ 親子だろうか?
このまま動きがないので(有ったとしても)会社に向かう。

More

by gonzou_o | 2011-08-02 22:29 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 08月 02日
8/2  美容院のツバメ騒動
美容院のツバメ2番子
f0051915_22132777.jpg


    ↑何でこうなったの?   

by gonzou_o | 2011-08-02 22:17 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)