<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
8/28 由比パーキングエリアにて2
アオバト=大礒 って思い込んでいたが まさか此処で見られるなんて\(^_^)/

>因に大磯ですね。・・大礒に・・・(--;)
ってイヤパンさんから突っ込まれてしまった。
老眼が進んだようで 同じじゃんと思ったが、コピーしてワードに貼り付け拡大したらほんの少しだけ違っていた ワハハ(^o^) 

サブデジスコでチョットだけ撮った。こんな事ならメイン機を持ってくるのだった。
f0051915_21432879.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-08-30 21:44 | Comments(2)
2011年 08月 30日
8/28 由比パーキングエリアにて
所用で静岡県に向かった。
先月高波で東名高速が通行止めになった。
息子が国道1号で通過するだけで5時間もかかったと言うのは此処かぁ。
今日も波しぶきが立っているので記念撮影の為パーキングエリアに停まった。
f0051915_21295395.jpg
ハトが数羽飛んでいるな・・・・・・・

もっと見る

by gonzou_o | 2011-08-30 21:30 | Comments(0)
2011年 08月 29日
8月27日 O田んぼにて
何かと用があり、ようやく夕方になって田んぼに行けた。
着くとすぐに、常連の方々がオオタカを見つけた。
f0051915_18501289.jpg


More

by gonzou_o | 2011-08-29 22:52 | Comments(0)
2011年 08月 27日
通勤鳥撮り
K川で会うカワセミ、警戒心が強く E520+ZD70/300では小さくしか撮れない。
サブデジスコと引退させたMZ3を組み合わせて、手持ち撮影。
1秒間に15枚連写8枚保存なら偶にはぶれないで写るかも?
f0051915_929249.jpg
今日も直ぐに橋の裏に逃げ込まれてしまった。

E520よりは大きく写るが、200万画素の限界が見えてしまう。

More

by gonzou_o | 2011-08-27 07:56 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(2)
2011年 08月 19日
8/15 生家にて
生家に来てもくそ暑い。
朝5時に裏山に行ってみたけど鳥の姿が見えない。
やっと見つけたのがこのホオジロ。
f0051915_2393434.jpg


More

by gonzou_o | 2011-08-19 23:10 | Comments(4)
2011年 08月 16日
我が家の・・・・
ヤモリ
数年前から姿を見なくなっていた。
生家に帰省して深夜に帰宅して照明を点けたら、壁をバタバタと這い回り逃げて行った
f0051915_2303339.jpg
埃まみれの桟に隠れていたのを見つけて ハイポーズ!
トカゲは恐い表情だが、ヤモリはユーモラス  
って思うのは権蔵だけかなぁ

by gonzou_o | 2011-08-16 23:03 | Comments(0)
2011年 08月 13日
通勤鳥撮り
K川では 朝か夕方で 毎日のようにカワセミを見るようになった。
警戒心が強くて近寄れない事と、ロケーションが良くないので証拠写真にもならないが、カワセミを見る度 50円拾ったと思うことにしている。
f0051915_1430051.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-08-13 14:34 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 08月 11日
8/7 調節池のセイタカシギ
工業団地の調節地に見えるだけで12羽のセイタカシギが居た。
f0051915_751763.jpg


More

by gonzou_o | 2011-08-11 07:05 | Comments(0)
2011年 08月 09日
8/7 OS休耕田にて
MF田んぼでは満足できずOS田んぼまで足を延ばした。
家族4羽のセイタカシギが居た。
f0051915_23184255.jpg
撮影中から気になっていたが、家で見るとどれも眠い画像(>_<)
f0051915_22182963.jpg


by gonzou_o | 2011-08-09 23:18 | Comments(0)
2011年 08月 08日
8/7 MF田んぼにて
暑いから熱のこもった撮影はしない(^_^;)

ウダラウダラとしていて家を出るのが遅れた。
田んぼに重役出勤じゃ鳥はいないわなぁ(^_^;)
サギの群発見!!
休耕田の脇に車を止め、機材を取り出し撮影準備が出来た。
あんなに多かったサギは何処へ行った。
f0051915_22163441.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-08-08 22:24 | Comments(0)