<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
注意!
「野鳥写真研究室」 を見て、驚いた。

5年前に新モデル発表があり 紹介の為メーカー発表のカメラの画像をUP。
そのカメラの液晶モニターに小さくモデルが写っていたので 
パブリシティー権を理由に代金を請求されたと言う話し。

連れ合いが 時々 主婦達のブログに映画の画像がそのまま載せてあると言っていたが、この話の様にキチンと請求されると払わないといけなくなるんだ(;゚゚)

鳥と一緒に写った看板に描かれた人物のパブリシティー権で代金請求なんて事が・・・・
注意しようっと!

by gonzou_o | 2011-07-31 23:29 | Comments(0)
2011年 07月 28日
7/24 Uk公園にて
ササゴイが居ると言うUk公園に初めて行ってみた。
f0051915_911533.jpg
狙って(偶然)撮れた幼鳥飛び物 ↑ ノートリ 
日の丸構図が残念 (^^ゞ トリミングして構図を作ると寸詰まりになる

More

by gonzou_o | 2011-07-28 23:51 | Comments(0)
2011年 07月 27日
通勤鳥撮り 
7/23 朝 1羽しかいないカルガモを猫が狙っている
f0051915_2217897.jpg

夕方 チビカル4羽発生。親は赤みのある個体、盛んにチビを塒に誘うが従わない。
f0051915_22262150.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-07-27 22:26 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 07月 26日
7/18 O調節池にて4
コアジサシが飛びかい 目の前にダイブする。
ヨシゴイの何倍もシャッターを切った。
下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・・・・・・・・当たらない(^^♪
f0051915_2319462.jpg
f0051915_23194183.jpg


More

by gonzou_o | 2011-07-26 23:24 | Comments(2)
2011年 07月 25日
7/18 O調節池にて3
この子は 蓮より石の方が好きなようで、気がつくといつの間にか此処に戻っていた。
f0051915_23315873.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2011-07-25 23:33 | Comments(0)
2011年 07月 25日
7/18 O調節池にて2
ヨシゴイとの絡みがまずくてもハスの花は好きだなぁ。
f0051915_23181338.jpg
 

More

by gonzou_o | 2011-07-25 23:24 | Comments(0)
2011年 07月 24日
7/24 スコープ壊した
何十年も直ぐ近くに住んで居ながら,訪れたことがなかったUk公園に行ってみた。
ササゴイの雛
地元の方は3羽と言うが権蔵には4羽以上居るように思える。

帰りに機材を落としてしまった。
愛用のEDⅢが壊れた(;_;) すご~~く落ち込んでいる。
修理 何時まで掛かるのだろうか。

by gonzou_o | 2011-07-24 17:20 | 機材 | Comments(2)
2011年 07月 21日
7/18 O調節池にて
I公園のアオバズクは居ないと聞いて、目的が無くなってしまった。
仕方がないので、ハスヨシゴイを見に行った。
此処は一昨年、「ハスヨシって何処だ?」と I さんや X さんと探し回った思い出の場だ。
今回 最初に見たのは、ハスヨシではなくイシヨシだった。
f0051915_18401880.jpg
あとは 未整理のため後日・・・(^_^;)
もう後日だ。 他の人は ハスの花を入れた構図にしている。
権蔵は蓮の花が好きではない、ハスは何と言っても葉が魅力だ。
f0051915_23161122.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-07-21 23:39 | Comments(0)
2011年 07月 21日
7/21 通勤鳥撮り
f0051915_22481417.jpg
4ヶ月ぶりにK川でカワセミを撮った。
かなり疲れた身形の♂ 子育てのせい? 

More

by gonzou_o | 2011-07-21 22:53 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 07月 21日
7/20 通勤鳥撮り
K川 水面にカルガモが降ってきた。
カルガモが見上げているので目をやると、
f0051915_23574275.jpg
5羽のチビカルが居た。 

もっと見て

by gonzou_o | 2011-07-21 00:06 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)