<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
3/27 A公園にて2
f0051915_22432288.jpg
猛禽類?をピンぼけで撮って・・・・(^_^;)
レンジャクは2羽で高い木で食事、なかなかヤドリギに来ない。
f0051915_22475760.jpg
ちょっとルリビタキに浮気
f0051915_22484233.jpg


もっと見る?

by gonzou_o | 2011-03-31 23:19 | Comments(0)
2011年 03月 30日
新しい照準器
オークションで照準器を落札した。
SⅡS メガサイト

現物を見ると想像以上に大きい 「デカイ デカ過ぎる」
f0051915_1955362.jpg

これを使えば飛び物でも何でも 狙った獲物は逃がさない。
         妄想に浸る権蔵が居た。

本音 「いやぁ たんまげたなぁ こっげんでっこいなんか思わんかったぁて!」

by gonzou_o | 2011-03-30 19:55 | 機材 | Comments(0)
2011年 03月 29日
3/27 A公園にて
出遅れて、駐車場からS湖に向かって歩き始めると帰りのカメラマンが
「風が強くて鳥が出てこない、寒すぎるからK森のレンジャクがいいよ」
と忠告してくれた。

・・・・で、素直にレンジャク(^_^;)
f0051915_18535534.jpg

昨日 マイナーなコンビニに 単一電池2個入り 5パック入荷の情報があった。
今日は 7-11に 単二2個入りが 数店で見られた。
未だ間に合うので買わなかった、
「本当に必要な人からどうぞ」と言う気持ち。
電池はこれから徐々に在庫があるようになるのだろうな。

我が家に数台あるPCの光学マウス 
電源を切ってもセンサー用のLEDが赤く光り続ける。
嫁は「勿体ないから消せ」 と 
「消えない」と言うと
「コードを抜け」と・・・・
マウスは大人しくなった(^_^;)

もっと見る

by gonzou_o | 2011-03-29 19:03 | Comments(0)
2011年 03月 22日
通勤撮影
U公園
雨の日はU公園でカワセミに会うことが多い。
f0051915_23464074.jpg
ショボイ花だが上手に撮れば絵になるのだろうが(^_^;)

撮り溜めた画像を整理したら
f0051915_093752.jpg


More

by gonzou_o | 2011-03-22 23:46 | 通勤撮影 | Comments(4)
2011年 03月 21日
投稿再開
最近、このブログの文体を変えた。
「~です。」 「~ました。」は止めて
「~だ。」 「~した。」にするようにした。
気に障る方が居られたならばお許し下さい。

他人に見て貰うことも目的の一部ではあるが、
「日記」 なのだから・・・・・自分に向かって書いている
と言う意味合いを表したつもり。

地震のため暫く鳥撮りを自粛していました。
今日あたりから・・・・・と思っていたが生憎の雨。
3月6日の未整理分をUPする事にします。
ベニマシコ 
f0051915_20382537.jpg
 
f0051915_203924100.jpg
これだけ時間が空くとなんか 間が抜けた感じ(^_^;)
ついでのスズメ
f0051915_20422144.jpg


More

by gonzou_o | 2011-03-21 20:40 | Comments(2)
2011年 03月 21日
お見舞い
東北地方太平洋沖地震
被災地の皆様、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます


私にはこれと言って出来ることが無いので、
節電、節油、買い占めに加わらない、ことなどを心がけています。
鬼瓦家としてささやかではありますが、募金をすることにしました。

我が家では、郵便局にもって行きましたが、これを書いていると直ぐ脇に
バナーが有ったので貼り付けておきます。
 








権蔵が五千位と言ったら「ケチ!!」と連れ合いに罵られたので
一万にしました。 単位はガバチョ?

タイミング的にひょっこりひょうたん島は不謹慎かなと 
Youtube 未来を信じる歌ドンガバチョは削除しました。
http://www.youtube.com/watch?v=oqgCJJIQm8Q&feature=player_embedded

by gonzou_o | 2011-03-21 20:13 | Comments(0)
2011年 03月 12日
地震
これも一種のチェーンメール? 悪質だと思う
本当ならば 報道機関が騒ぐだろうに
>千葉、首都圏の方へ
> 千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で***************
> ***************************************
> 工場勤務の方から連絡があったそうで、出来るだけ周知させるため、知
> 人へ連絡を廻して下さい。
全文を載せると本当だと勘違いする人がいる恐れがあるので******で消しました。



昨日の地震 幸い 家族、家屋に被害はなかった。

今日は、会社で落下物の片付けを1日やった。
高額な被害はほとんど無かったが、落下物が散乱して結構大変だった。

TVで、家屋が流され土台だけになった被災地の様子を見る。
今はとにかく助からないといけない状況だが、
一瞬のうちに全て無くなってしまった人たちの気持ちを思うと涙が出てくる。

by gonzou_o | 2011-03-12 18:52 | Comments(0)
2011年 03月 10日
3/6 S湖にて 3
6日は ベニマシコメインで撮影したが、良いシーンは何度もあったのに満足に撮れていない。
f0051915_7123218.jpg
f0051915_7123810.jpg
確定申告で煮詰まって、パニック状態、
落ち着いて画像の整理が出来ないので棚上げ。


3月10日
e-Tax の操作説明をよく読まないで感覚で操作したものだから・・・・・・
青色決算書を作った後、「送信しますか?」と聞かれるので、
まだ申告書を作ってないのに送信するわけには行かないとキャンセルしていた。
当然次に進と決算書の内容が反映されないので行き詰まってしまった。
素直に 送信するに同意したらあっさり最後まで行けた。
俺は善良な納税者だ(^ヘ^)v
俺の金を無駄遣いして貰っちゃ困る!!

by gonzou_o | 2011-03-10 07:14 | Comments(0)
2011年 03月 09日
3/26 S湖にて 2
オオバンに混じり1羽 三角頭の変なヤツが居た。
ホオジロガモ♀ではなかろうか?
f0051915_0215372.jpg
f0051915_0215974.jpg


More

by gonzou_o | 2011-03-09 00:22 | Comments(0)
2011年 03月 07日
3/6 S湖にて
先週と同じようにヨシガモが ハイテンションだったので動画で撮った。
印刷会社の駅伝大会が行われていて、声援でヨシガモの鳴き声が掻き消されてしまったのが残念(;_;)

ヨシガモも花粉症でくしゃみを連発? (。_・☆\ ベキバキ

これを見ると周辺減光がある
理由は  接眼レンズがシッカリ嵌っていなかった。
ネジ1.5回り位緩んでいて、斜めに咬んだようになっていた(;゚゚)
最近30倍接眼の画像が甘いので汚れがあるのではと思い出動前に掃除して、
嵌め損ねたようだ。
6日の画像は全てこの状態で撮ってしまった(;_;)

by gonzou_o | 2011-03-07 22:33 | Comments(0)