<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 27日
1/23 A公園にて
駐車場からグラウンドを見ると1羽の鳥影
行ってみると、思った通りタゲリだった\(^_^)/ 今期初見
夕方で曇り空、タゲリの金属色が出なくて残念
f0051915_22194594.jpg
f0051915_22195015.jpg


年末から大掃除などが続き、背中の張りや腰痛を騙し騙し鳥撮りをやって来た。
体調の悪いときは成果も上がらず、ゴミのような写真をUPし続けている。
文も 何処か投げやり的。
膏薬、親父ドリンク、マッサージで早く治して 証拠写真集(^。^)に戻さないと

by gonzou_o | 2011-01-27 22:34 | Comments(4)
2011年 01月 26日
1/23 A公園P森にて
14時までの予定だったが、今日も坊主では拙いので時間を延長。
帰り際にやっと今期初のトラツグミを小さく撮ることが出来た。
f0051915_0182523.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-01-26 00:18 | Comments(0)
2011年 01月 25日
1/23 A公園にて
今回もまた出遅れて12時からの出動になってしまった。
アリスイは朝9時頃現れただけでその後姿を見せないそうだ。
大勢のCマンを警戒しているのかも? と言う声も・・・・

アリスイを待ちきれない権蔵は、シュロの木の下に入ったトラツグミ待ちに参加。
それも待ちきれず、歩き回る。     
先週2羽のカワセミがが牽制しあっていた枝でカワセミがまったりと。
f0051915_711377.jpg
次は一番奥まったところの池で
f0051915_713224.jpg
ここに来てカワセミばかり撮ってどうするのか!    戻ろうとしたら
f0051915_7165158.jpg
ルリビタキ♀が・・・・未だ此処に居たの? 居なくなったと思っていたのに。
f0051915_7165915.jpg


by gonzou_o | 2011-01-25 07:18 | Comments(0)
2011年 01月 22日
在庫 我が家のジョウビタキ
2011/2/12にUP
偶に遠くにジョウビタキ♂♀が現れる。
f0051915_19152948.jpg
f0051915_19154762.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2011-01-22 19:13 | Comments(0)
2011年 01月 21日
通勤鳥撮り
U公園 年末に池の掃除をしてから殆どカワセミを見なくなった。掃除の後2回目の目撃になる。掃除で池の中に鯉や亀や小魚が全く居なくなってしまったので仕方ないことだろう。
f0051915_223415100.jpg


More

by gonzou_o | 2011-01-21 22:42 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 01月 21日
通勤鳥撮り
コムラサキの根本で動く鳥影
f0051915_22135515.jpg
凄く近くで覗き込んでも、少し位置を変えるだけで逃げないジョウビタキ。
f0051915_22154426.jpg
落ちたコムラサキの実を食べていた
f0051915_221628.jpg
 

More

by gonzou_o | 2011-01-21 22:18 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 01月 21日
通勤鳥撮り
最近は満足な鳥撮りが出来ていないので・・・・(´。`)
f0051915_0213791.jpg
梅の花が咲き始めた

More

by gonzou_o | 2011-01-21 00:27 | 通勤・お散歩 撮影 | Comments(0)
2011年 01月 20日
1/16 S川にて
帰りに S川に寄った。
カワセミ♂は 頻繁に進入してくる♀にスクランブルを繰り返し、2羽でひっきりなしに追いかけっこをしていた。
f0051915_0284916.jpg


More

by gonzou_o | 2011-01-20 00:33 | Comments(0)
2011年 01月 18日
1/16 A-P森にて
アリスイポイントに先客十数人、アリスイを堪能したようだ。
遅れて来た権蔵はアリスイには会えなかった。
待ちきれず、他を回って戻ると、トラツグミが引込んだところだった。
f0051915_23225413.jpg

帰る前にマヒワの群が来たが上手く撮れなかった。此処でも坊主。

by gonzou_o | 2011-01-18 23:29 | Comments(0)
2011年 01月 18日
1/16 AーK森にて
今日は雑用をこなすつもりだったが、予定が変わり午後から時間が出来急遽出動。
先ずはK森。 ほとんど坊主
ヤドリギの丘に数人居るので、
「ヤドリギにレンジャクは居ないでしょう」 と声をかけたら 「居ますよ!」
枝被りのないポジションを探して写そうとしたら、飛び去ってしまった。
f0051915_200592.jpg


More

by gonzou_o | 2011-01-18 07:24 | Comments(0)