<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
U公園にて
10月31日 
休日になると5時に目が覚めます。
ゆっくり休みたい家族とはペースが合いません。老人の仲間入りですね。 
一人でガタゴトしているのもナンなので、通勤コースを自転車で一廻りしてみました。
U公園では Wさんがカワセミを待っていましたが、権蔵は数分しか居なかったのでカワセミには会うことが出来ませんでした。

9時からは法事に出発です。
法事が済み3時半からまたU公園に行きました。
通勤時はE520+ZD70-300を使い、酷い画像を量産していますので、
今回はメインデジスコ持参です。
ここは晴れていても暗いのに、曇りで夕方なので結構厳しいものがあります。
f0051915_22225819.jpg

未整理なので後日に続く

続きを見る

by gonzou_o | 2010-10-31 22:18 | Comments(2)
2010年 10月 30日
通勤鳥撮り U公園にカワセミ2羽
f0051915_2359298.jpg
 
またまたまたまた U公園のカワセミです(^_^;)

もっと見て!

by gonzou_o | 2010-10-30 00:07 | 通勤撮影 | Comments(0)
2010年 10月 28日
10/24 U公園にて
夕方 スーパーに買い物に行き、U公園を覗いてみました。
商工祭をやっていて、歩道には露天のテントが立ち並び、人でごった返しています。
芝生広場も人が沢山。
そんな喧噪の中、カワセミは平気でいつもの松に留まっていました。
f0051915_22351882.jpg
この後向こうの岩の上から水浴びをしていました。 少しずつ春先頃の様な状態になってきました。

More

by gonzou_o | 2010-10-28 22:38 | Comments(0)
2010年 10月 27日
なんてこった 
10月24日 帰り道のS川
誰も居ません、カワセミも留守でした。 
「それなら迎えに行こう」 
下流に向かって歩き始めると下流から帰ってきて柳の下に収まりました。
土手の中腹まで降り真正面から撮らせてもらいました。
f0051915_21574383.jpg
ワイド端ノートリ   凄く近かったのに、解像感無し(;_;)羽毛が潰れてベッタリ 
がっかり   
こんなに余裕のある撮影でこの画像 かなり凹んでしまいました。

More

by gonzou_o | 2010-10-27 22:10 | Comments(2)
2010年 10月 26日
10/24 A公園K森にて3 キビタキ
こねくり回して↓
f0051915_22551483.jpg


10月24日
Tさんと一緒にカケスの声を頼りに探し始めましたが、時間切れで駐車場に向かいました。森の出口から見るとCマンが並んでいます、「時間切れ」でも行ってみます(^_^;)
キビタキが出ているそうです。

続きを見る

by gonzou_o | 2010-10-26 22:55 | Comments(0)
2010年 10月 25日
10/24 A公園K森にて2 ツツドリ
10/24
なかなか鳥を見つけられません。残り時間が少なくなります。
今日はオケラかな?
撤収まであと1時間というところでやっとツツドリを見つけました。
f0051915_20303514.jpg


もっと見る?

by gonzou_o | 2010-10-25 22:55 | Comments(2)
2010年 10月 24日
10/24 A公園K森にて1
10月24日
先ず通り道のS川に数分寄りました。
f0051915_011173.jpg

いつもの♂をチラッと見て公園を目指します。

K森
22日はムギマキ、23日はマミチャジナイが撮れたそうで、期待して集まったらしいCマンが数人待機していました。
権蔵の目標は今期未見のキビタキ♂です。
いきなりアカゲラの鳴き声を聞き、見つけましたが撮ることが出来ませんでした。
シジュウカラ、コゲラ、メジロの混群は盛んに飛び回りますが、目標は見つかりません。

More

by gonzou_o | 2010-10-24 23:56 | Comments(0)
2010年 10月 21日
通勤撮影
10月21日
U公園で また雰囲気の違うカモを見る。
f0051915_22415838.jpg
もう少し近づこうとしたら足下からカワセミが・・・・

写りの あまりの酷さに裏にまわしました。

続きを見る

by gonzou_o | 2010-10-21 22:51 | 通勤撮影 | Comments(2)
2010年 10月 21日
通勤撮影
主に通勤時に撮ったものをまとめて
f0051915_22542715.jpg
↑10日 ↓21日 隣家のフェンスに
f0051915_22544484.jpg
 

もっとみる?

by gonzou_o | 2010-10-21 22:28 | 通勤撮影 | Comments(0)
2010年 10月 19日
A田んぼにて
10月17日
タッちゃんたら 何にもわかってないんだから カンカラコン♪
f0051915_23132073.jpg


続きを見て!

by gonzou_o | 2010-10-19 23:09 | Comments(4)