<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
S川にて
8月29日
テレコンの試し撮りをしましたが、ファインダーを覗いても目がチカチカしてカワセミがよく見えませんでしたのでデジスコを持ち出しました。

カワセミは、暑いので?柳の木の下から動きません。 
苦労多かりし♂でしたが少し身形が回復してきたようです。 
何故か黄色味が強く撮れてしまいました。
f0051915_22404762.jpg
胸の前の枝を避けようと右に動いたら、橋の下に逃げてしまいました。
普段なら怒られるところでしょうが、違う場面が出来てラッキーでした(。_・☆\バキッ

続きはこちら

by gonzou_o | 2010-08-30 22:52 | Comments(2)
2010年 08月 29日
テレコン試し撮り
8月29日
今日は野暮用のため1時間の鳥撮りでした。
f0051915_22244578.jpg
↑S川 

More

by gonzou_o | 2010-08-29 22:27 | Comments(0)
2010年 08月 27日
通勤
8月26日
U公園でカワセミが朝もまた見られるようになりました。
f0051915_0392251.jpg


More

by gonzou_o | 2010-08-27 00:39 | Comments(2)
2010年 08月 26日
通勤撮影
美容院のツバメの空の巣を4羽の幼鳥が確かめるように覗いて電線に戻っていました。自分の生まれた場所を見ておくのでしょうか?
f0051915_095231.jpg


もっと見て

by gonzou_o | 2010-08-26 00:15 | Comments(2)
2010年 08月 26日
M森博物館にて
8月22日
納品が終わり時間があるのでM森博物館に行ってみました。
f0051915_005892.jpg

セミの鳴き声ばかり ヒヨドリ1羽、シジュウカラ1羽、カラス  鳥は殆ど居ない。
f0051915_032665.jpg
前回餌を運んでいたガビチョウの巣は空き家になって、道から見えやすくなっていました。
水鳥の池を **チドリが旋回して飛び去り、ガビチョウの賑やかな鳴き声を聞いて撤収

教訓 今頃は行ってもダメ

by gonzou_o | 2010-08-26 00:05 | Comments(0)
2010年 08月 25日
MF休耕田にて
8月22日
此処のメイン?の休耕田、暫く待っていたら2羽飛んできました。
ズームして見たら・・・・背中にV字の模様があるのでヒバリシギ!暫く居て飛んでいってしまいました。
f0051915_22312052.jpg
納品の時間が近づいたので引き上げます。Kさんが畑にコチドリが50羽くらい居ると仰っていたので見に行きました。
f0051915_22343562.jpg


もっと見る?

by gonzou_o | 2010-08-25 22:41 | Comments(0)
2010年 08月 24日
MF休耕田にて
8月22日
先日ヒバリシギを撮った所にセッカが2羽で居たのが気になっていました。
空からの鳴き声を暫く追っていたら、留まってくれました。
今年はセッカをあまり撮ってないような気がします。
f0051915_2342452.jpg
口を開くときは向こうを向いてしまいがちですので、あまりいい構図にはなりません。 

もっと見て!

by gonzou_o | 2010-08-24 23:46 | Comments(0)
2010年 08月 23日
MF休耕田にて
8月22日
今日は寝坊しないで5時出発です。
いきなり、サギの群です。
f0051915_22381397.jpg

手前の緑の中にもコサギが居ます、土の向こうにもコサギが隠れています。
よく見ると、アマサギが5羽以上混じっています。 

続きを見て

by gonzou_o | 2010-08-23 22:45 | Comments(2)
2010年 08月 23日
U公園にて
8月23日        ↓ 20日撮影
f0051915_22225338.jpg

カルガモの子3羽はずいぶん大きくなりました。今回は6羽中3羽も育つのかなと思っていました。昨日見たとき、2羽が親とずいぶん離れて行動しているなと思いましたが、今朝からは2羽しか見えません(;_;)
f0051915_2224869.jpg
夕方 カワセミが居るのは確認しましたが、権蔵の腕では写せませんでした。

by gonzou_o | 2010-08-23 22:24 | Comments(0)
2010年 08月 20日
S川にて
8月17日
S川では柳の下でカワセミが。
昨日とは違う ♂若が居ました。
f0051915_22545742.jpg
 

もっと見て!

by gonzou_o | 2010-08-20 22:56 | Comments(4)