<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
通勤
7月31日
U公園の池は水が戻り、カルガモ親子も無事でいました。
f0051915_2325290.jpg

接骨院のツバメも4羽の子が育っています。
f0051915_23272489.jpg
親が来る前に口を開けて伸び上がりますが、トラックやバイクなどの音に反応する事もあります。親と間違うような音の成分がある車種があるのでしょうか?

More

by gonzou_o | 2010-07-31 23:32 | Comments(2)
2010年 07月 29日
U公園
先週は何時行ってもカワセミが居たU公園でしたが、今週は朝夕の通勤途中では会えませんでした。
6羽でデビューしたカルガモ幼鳥は4羽になりました。
f0051915_23464423.jpg
 

続きはコチラ        

by gonzou_o | 2010-07-29 23:38 | Comments(2)
2010年 07月 29日
S丘陵にて
7月25日
緑の森博物館案内所 IF展示品   エナガの巣解体
f0051915_23232024.jpg

担当の方から見せて頂きました。エナガは自分より大きい人形まで巣の材料として集めたようです。  しかしこの不細工な人形、見慣れるとちょっとユーモラスでもあるかな?

もっと見て

by gonzou_o | 2010-07-29 23:29 | Comments(0)
2010年 07月 28日
S丘陵にて
7月25日
近場の公園は鳥が少ないし、カワセミばかりでは変化が無いし・・・・
遠くには行けないし、場所も知らないし・・・・・・

唯一行ったことのある山は ”S丘陵”
5時に出発してあてもなく S丘陵に行きました。
ガビチョウ、ウグイス、ホトトギスの声を聞きながら山道を歩きます。
日が当たらないのでそんなに暑くはありませんがシャツはびっしょりになりました。
森の中ではクロツグミの囀りがあちこちで響いています。
今日の目的はクロツグミに決定!!
f0051915_2223453.jpg
今回2羽見つけたうちの2羽目です。条件が悪く真っ黒に写ってしまいました 補正大サービス 
先日UPした動画を補正して再度UPします。

オリジナルの動画

続きはこちら

by gonzou_o | 2010-07-28 22:24 | Comments(0)
2010年 07月 27日
S川
7月24日
帰りにまたS川を覗いてみたら、アカメカシワの下にカワセミが居ました。
そ~っと近づきましたが逃げません(^_^)b      クリックで拡大します
f0051915_21374867.jpg
この子が居着いてくれるといいな(^。^)

もっと見て

by gonzou_o | 2010-07-27 21:42 | Comments(2)
2010年 07月 27日
久しぶりのSDGP
7月24日
S川のカワセミが水門の上から動かないので、しびれを切らし移動しました。
久しぶりにSDGPに行ってみました。 鳥撮りを始めた頃は毎週お世話になった場所です。
着いて準備もしないうちに、目の前の葦にヨシゴイがフワ~っと飛び込みました。
それっきり、姿を見せませんでした。
一番賑やかだったのが、オナガの家族でした。
f0051915_21243175.jpg
羽を震わせて餌をねだる幼鳥
f0051915_21245199.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2010-07-27 21:30 | Comments(0)
2010年 07月 27日
S川カワセミ
7月24日
午後U公園に5分寄り、その後S川に行ってみました。

S川で権蔵を見て?柳の下から下流へカワセミが飛び去りました。追って行くと水門の上で ♀発見
f0051915_0595736.jpg


もっと見て!

by gonzou_o | 2010-07-27 01:01 | Comments(2)
2010年 07月 25日
クロツグミの囀り
7月25日


by gonzou_o | 2010-07-25 23:52 | Comments(2)
2010年 07月 24日
L調節池
7月24日
所用の為K市に行った。足を延ばしハスヨシポイントを空手で覗いてみた。
猛暑日の12時  さすがにカメラマンは誰も居なかった。
カイツブリが3羽泳いでいた、ヨシゴイは探す気にもならなかった。
滞在時間1分
f0051915_2345971.jpg


by gonzou_o | 2010-07-24 23:05 | Comments(0)
2010年 07月 23日
U公園にて
7月20日  U公園
一脚を使って撮ったのにボケボケ(^_^.)   E520
f0051915_0354062.jpg


by gonzou_o | 2010-07-23 07:02 | Comments(0)