<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
コヨシキリ
6月27日
今日も道に迷って、気が付いたらO農耕地に居ました(^_^;)
先週偶に出ていた、尾羽の少ない子が良くサービスしてくれました。
f0051915_072937.jpg
尾羽が少なく、左風切り羽根に一本サシがあるそうです。

もっと見る

by gonzou_o | 2010-06-30 00:09 | Comments(0)
2010年 06月 28日
A田んぼのセッカ
27日 
A田んぼ土手下に行って見ました。セッカなら居るだろうと・・・・
セッカは居ましたが、杭の上にばかり留まります。草の所はすぐに潜って見えなくなります。
f0051915_2326124.jpg
f0051915_2326961.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2010-06-28 23:26 | Comments(2)
2010年 06月 27日
A公園P
6月27日
最近鳥撮りへの意欲が低下しています。
ミドリシジミは早朝が良いと言われたのに、着いたのが10時頃(^_^;)
案の定見つけられず、鳥も見つけられず。
これで↓ お茶を濁して・・・・
f0051915_1744489.jpg

カワセミを2秒間見て。
コジュケイの幼鳥が3羽、足下の草むらをゆっくり移動してゆくのを見ながら全く撮ることが出来ず(-_-;)
カイツブリの幼鳥3羽が浮かんでいるのはゆっくり見ました。
f0051915_17534878.jpg


by gonzou_o | 2010-06-27 17:53 | その他 | Comments(0)
2010年 06月 24日
通勤鳥撮り
通勤途中に毎日見ていたツバメの巣
24日
f0051915_22591177.jpg
 夕方通ったら 巣立ちしたようです。
f0051915_22523753.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2010-06-24 23:01 | Comments(0)
2010年 06月 24日
ヒバリ様御予約席
6月20日
f0051915_21561587.jpg
Tさん の真似をしようかと思いましたが、思い留まりました(^^ゞ

More

by gonzou_o | 2010-06-24 22:01 | Comments(0)
2010年 06月 24日
ヨシゴイ
6月20日
O農耕地 遅ればせながら今期初撮りのヨシゴイです(^^ゞ
f0051915_032189.jpg
 土手の上に居られた顔見知りのカメラマンが、
「飛んでいるヨシゴイの目にピントが合ったものは偶にしか撮れない」
と仰っていました。
f0051915_07401.jpg
 目にピント・・・・・レベルが違いすぎる(;゚゚)  こちとらぁ全身にだってピントが合わねぇんだぞ

by gonzou_o | 2010-06-24 00:07 | Comments(0)
2010年 06月 21日
コヨシキリ
20日
ミドリシジミに振られた権蔵は、ブログのネタを探してO農耕地に向かいました。
3羽のコヨシキリが居るようです。
1羽は大サービスでひっきりなしに登場してキレイな声で囀っていました。
f0051915_23185465.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2010-06-21 23:23 | Comments(2)
2010年 06月 20日
ミドリシジミを見に行ったが
6月20日
最近は天候やら野暮用やらでなかなか鳥撮りが出来ないでいました。
ちょっと遠ざかると無性に出動したくなりそうなものですが、
何故か出掛けることに気後れしていました。
余所のブログを見ると、ヨシゴイやコヨシキリが来ているようです。
蝶のミドリシジミも出ているようです。
「とりあえずミドリシジミでも見に行くか」と出掛けました。
ところが、昨年は沢山居たのに見つけられません。カメラマンに聞くとポツリポツリと居るそうですが・・・・・(^_^;)

小判鮫してやっと2カットだけ撮った羽を閉じたミドリシジミ (^ヘ^)v
f0051915_234052.jpg
羽を開いていないミドリシジミなんて(´。`)

by gonzou_o | 2010-06-20 23:41 | 昆虫 | Comments(2)
2010年 06月 16日
ビワ
6月15日
曇り空の夕暮れ、琵琶の実が食べ頃です。
f0051915_23295392.jpg


by gonzou_o | 2010-06-16 23:29 | Comments(0)
2010年 06月 13日
整理
6月12日 今日は出動しなかったので今週は更新が出来ません。
↓ツバメの赤い写真が目に付くので、在庫をUPしてごまかします。
5月半ばから畑のヤグルマソウにカワラヒワが毎日来ます。
f0051915_23363216.jpg
作物用の棚の緑の紐が前を遮り被ります。。

続きを見る

by gonzou_o | 2010-06-13 23:41 | Comments(0)