<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
ツバメ 幼鳥
5月27日 通勤鳥撮り 
電線に留まったツバメを見ながら通り過ぎようとしたら親が餌を運んできました。
「あっ!幼鳥なんだ。」  次に運んでくるのを待って撮りました。
美容院の巣はやっと抱卵が始まったばかり、整骨院の巣は補修が始まったところなのに、もう巣立ちした子が居るのですね。
f0051915_6571026.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2010-05-31 07:05 | Comments(0)
2010年 05月 29日
チュウシャクシギ
5月22日
田んぼにカルガモくらいの大きさのシギが居ました。シギには(も)疎い権蔵です。
Xさんにモニターを見てもらいチュウシャクシギと教えて貰いました。
以前100m位離れて撮ったことがありますがもっと小さいと思っていました。
f0051915_2343447.jpg
 

More

by gonzou_o | 2010-05-29 23:44 | Comments(0)
2010年 05月 29日
O農耕地
5月22日
更新が1週間止まってしまいました。
16日に続きタマシギ狙いで、朝5時に田んぼに立っていました。
ヒバリ
f0051915_23194844.jpg
目を凝らしてタマシギを探しましたが見つけられず、B区に移動しました。   

もっと見る

by gonzou_o | 2010-05-29 23:36 | Comments(0)
2010年 05月 21日
タマシギ?
5月16日
帰る前にもう一度田んぼに寄ってみました。朝何回も通った場所に数人のCマンが待機していました。 照準器で場所を教えてもらい、やっとタマシギを見つけることが出来ました(。_・☆\ ベキバキ
f0051915_2142864.jpg
(;゚゚)


 いつもご覧下さり有難うございます。拠所無い事情のため暫く更新が滞ります。

by gonzou_o | 2010-05-21 21:04 | Comments(0)
2010年 05月 21日
A公園K
5月16日
田んぼでタマシギの場所さえ見つけられず諦めて、K森に移動しました。
森の中でいきなりツツドリの声が聞こえましたが姿は見えず。
顔見知りのIさんから先ほどまでサンコウチョウ♂が居たと聞きました。
結局今日もキビタキのきれいな鳴き声を堪能して終わりました。
f0051915_20532957.jpg


by gonzou_o | 2010-05-21 20:57 | Comments(0)
2010年 05月 20日
コチドリ
5月16日  盛り土の上に、2羽で居たので地面すれすれで撮ってみました。
f0051915_22464552.jpg
 

More

by gonzou_o | 2010-05-20 22:55 | Comments(0)
2010年 05月 20日
ムナグロ
5月16日 ムナグロの中に1羽キアシシギ?が居ました。
f0051915_22345552.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2010-05-20 22:45 | Comments(0)
2010年 05月 19日
通勤
5月19日
GWの後、U公園でカワセミに会わなくなりました。 
毎日カルガモとキジバトばかり(´。`)
今朝は、カルガモの幼鳥が9羽居ました。 可愛い(^。^)
f0051915_22493239.jpg
夕方は7羽しか見えません。
f0051915_2251420.jpg

昼に見たときは6羽だったのですが・・・・
f0051915_234102.jpg


by gonzou_o | 2010-05-19 22:52 | Comments(0)
2010年 05月 18日
セッカ
5月16日
田んぼを歩き回り土手の下の用水の金網に寄りかかって、お茶を飲んでセッカの声を頼りに空を探していました。
突然、セッカが用水の対岸の金網の上の小枝に乗って鳴き始めました。  5m 
近すぎてピントが合わない !(^^)! 2分くらいの間、囀ったり、羽繕いしたり
200カットも撮ってしまいました。
f0051915_19212427.jpg
今日はこれだけで充分満足です・・・・・・かな?

More

by gonzou_o | 2010-05-18 19:21 | Comments(2)
2010年 05月 18日
ヒバリ
5月16日  O農耕地
f0051915_715070.jpg


More

by gonzou_o | 2010-05-18 07:02 | Comments(0)