<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
ツバメ
29日 雨の中を通勤です。
3月の中ごろからチラッとはツバメを見掛けていたのですが、
K川の川面を5~6羽のツバメが、ヨタヨタと飛んでいました。

More

by gonzou_o | 2010-03-31 22:22 | Comments(0)
2010年 03月 30日
キジバト
28日  11時30分出発で結婚式があります。
早朝に出掛ければ1時間くらい レンジャクに会えると思ったら
「焦って事故でも起こしたらどうする!!」
と言われてしまいました。 御もっとも(>_<)
近場のU公園で松カワ狙い という事で出かけました。
シジュウカラ、ヒヨドリ、ドバト、カルガモ それにこのキジバトしか居ませんでした。
f0051915_2325584.jpg

寒い中2時間待ちましたがカワセミに会えませんでした。

by gonzou_o | 2010-03-30 23:26 | Comments(2)
2010年 03月 30日
猛禽類
27日 レンジャク待ちの上空には猛禽類が度々姿を現します。
f0051915_0172415.jpg
 上空??

上空を見る

by gonzou_o | 2010-03-30 00:21 | Comments(0)
2010年 03月 28日
レンジャク
27日
公園に着いたときはレンジャクが引っ込んだ後でした。
1時間ほどでまた現れましたが、大勢がレンジャクの動きに合わせて移動します。
30枚ほど撮りましたが、「あまり追いかけちゃいけないよなぁ!」
という事で水場に降りてくるのを待ちました。
ず~っと 待ったら とうとう来ないで時間切れになってしまいました(>_<)
f0051915_23154631.jpg
そんなわけで、全身がまともに写ったものはありません。

もう少し見る?

by gonzou_o | 2010-03-28 23:18 | Comments(2)
2010年 03月 27日
ヒヨドリ
27日
朝S川に行きましたが9時近くなってもになってもカワセミは現れませんでした。
次は レンジャクのA公園に向かいました。
レンジャクが遠くに出ていましたが、桜ヒヨドリを撮ってしまいました。
f0051915_18424755.jpg
f0051915_1843044.jpg


More

by gonzou_o | 2010-03-27 18:43 | Comments(5)
2010年 03月 26日
カワセミ
22日
S川では カップルの♀と♂が交互に現れて餌を獲っていました。
f0051915_23234239.jpg


♂も見る

by gonzou_o | 2010-03-26 20:45 | Comments(0)
2010年 03月 25日
ムクドリ
22日
公園からの帰りに S川に寄りました。
ムクドリがアカメカシワの木で ポーズ!
f0051915_22585816.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2010-03-25 23:01 | Comments(2)
2010年 03月 24日
K森
22日
K森に寄ってみました。こちらは更に鳥影が少ないようです。Cマンには3人しか会いませんでした。
f0051915_2216272.jpg

コブシを撮っている方は、
「ここは未だ花が生きています、都内はみんな終わっていました」
と興奮していました。

by gonzou_o | 2010-03-24 22:19 | Comments(0)
2010年 03月 23日
ベニマシコ
22日
P森 シジュウカラは沢山いますが、他の鳥が少ない!
Cマンは居るのですが、あまり見かけない人がほとんど、何でだろう?
ベニマシコ♀が近くで撮らせてくれました。♂は遠かったとです。
f0051915_22551078.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2010-03-23 22:56 | Comments(4)
2010年 03月 22日
カワセミ
21日
投稿が前後します。
S川のカワセミ のびた君 巣穴掘りの間に来ては餌獲りをして忙しなく行動しています。
f0051915_22591816.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2010-03-22 22:59 | Comments(2)