<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
俺の縄張りに・・・!
これが本当に今年最後の投稿です (^_^;) (^_^;)
昨日WEBを見ていたらSさんのブログにT市U公園にオシドリ・・と出ていました。
「なに~ぃ!!」俺の縄張りにオシドリなんて・・・・聞いたこと無いよ~??
私の勤務先の直ぐ近くです。早速早朝行って見ました。
30日
f0051915_8151611.jpg
 オシドリは見られませんでしたが、代わりにウグイス3羽とカワセミが居ました。散歩に人に聞くとオシドリは時々、カワセミは何時も居るそうです。市の広報にも出ていたそうで見ていないのがバレバレ。通勤時に、ロケーションの悪いK川で警戒心の強いカワセミを見るより此方の方がいいなと思いました。 ↓カルガモも普段より少なく2羽だけ
f0051915_1922856.jpg

これから帰省します、皆様良いお歳を!

もっと見る

by gonzou_o | 2009-12-30 08:16 | Comments(5)
2009年 12月 30日
ウグイス
30日    ↑ U公園
f0051915_914469.jpg
 

もっと見る

by gonzou_o | 2009-12-30 08:13 | Comments(0)
2009年 12月 29日
我が家のジョウビタキ
今年最後の投稿になります。
今年中は 拙い「権蔵のフォト日記」をご覧頂き有難うございました。

28日撮影  ジョビ君のストレッチ
f0051915_22303018.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2009-12-29 22:31 | Comments(2)
2009年 12月 29日
お寺のジョウビタキ♀
29日  ソウシチョウと同じ場所のジョウビタキ♀です。
f0051915_22103642.jpg
↑背景が丸く流れるのが気になりますが、今回は面白い雰囲気になりました

もっと見る

by gonzou_o | 2009-12-29 22:12 | Comments(0)
2009年 12月 29日
ソウシチョウ
29日
サービス出勤 納品途中30分だけ寄り道しました。
ソウシチョウが物凄く近寄ってきます。
鳴き声は、ピーヒャラピーヒョロピ~って大きな音できれいです。
↓デジスコサブ機(ジオマⅡED52S IXY1000) 周辺減光が無くなるまで2ステップズーム ノートリ
f0051915_1356268.jpg
↓ちょっとトリミング
f0051915_1415621.jpg
 
ジオマのピントリングが回し難いところに意外とチョロチョロ動き回るのでなかなか上手く撮れません。メイン機か E-520を持って行けば良かったと後悔!

ソウシチョウ選ばずにとりあえずUP

by gonzou_o | 2009-12-29 14:02 | Comments(2)
2009年 12月 28日
我が家のツグミ
27日  ツグミが窓から5mの所まで来ました。警戒心が強く室内で少し動いただけでも逃げてしまいます。もう少しでピラカンサというところでヒヨドリに迎撃されてしまいます。  E-520 200mm
f0051915_2383760.jpg
 ↓デジスコ
f0051915_2382031.jpg


by gonzou_o | 2009-12-28 23:12 | Comments(0)
2009年 12月 28日
我が家のメジロ
27日
メジロは少なくても3組は来ます。ジョウビタキやヒヨドリに時々追いかけられますが、しぶとく居座り続けます。時々寄り添い仲むつまじく、いちゃいちゃしていますが、葉陰のことが多いとです。 メインデジスコ近すぎて・・やっとピントが合う距離
f0051915_21314650.jpg
f0051915_21315546.jpg
f0051915_21321545.jpg
f0051915_21322325.jpg


by gonzou_o | 2009-12-28 21:33 | Comments(0)
2009年 12月 28日
我が家のジョウビタキ
27日
出かけられないのでジョウビタキなど同じものが続きます ^_^;
今朝はタイミングが合わず窓を閉めたらジョビが来ました。窓の直ぐ前のフェンスに留まりましたので、ガラス越しで撮りました。   E-520 200mm
f0051915_023881.jpg
縁側の端に移動したので窓を開けて撮りましたがブレブレ(脇を締めめないのでブレると連れ合いが指摘します)
f0051915_0252578.jpg
カンナの上に来て上目遣いで私を見ます
f0051915_0283416.jpg


by gonzou_o | 2009-12-28 00:29 | Comments(4)
2009年 12月 27日
通勤撮影  (FZ30+テレコン)
26日
今日のカワセミは1枚写させてくれました、相変わらず警戒心が強いです。
f0051915_7103963.jpg
その後橋の下に入り込んでしまいました。
f0051915_7104829.jpg

数日前のハクセキレイ、フェンスでポーズを作っていました。
f0051915_7125184.jpg


by gonzou_o | 2009-12-27 07:12 | Comments(0)
2009年 12月 27日
我が家の 飛行船(^_-)-☆
26日 
鳥撮りに行けないので更新が滞っています。こんなときは他力本願で!
連れ合いは、飛行船のFanで、我が家の上空を飛ぶ飛行船を気にしています。
今日も そろそろ来るかな?と、縁側に出たら梅の木にジョビが居てその後、縁側に来た・・・そうです。   E-520 200mm 撮影者ジャム
f0051915_1111494.jpg
f0051915_1112274.jpg
f0051915_1112980.jpg
予定より30分遅れで飛行船が通過した・・・そうです。
f0051915_1113518.jpg


by gonzou_o | 2009-12-27 01:12 | Comments(0)