<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
コチドリ
30日 K休耕田
「コチドリがいっぱい居るなぁ」  動きの少ない子を撮りました。 
PCで見るとちょっと違うようです。 図鑑で調べましたがどうもイカルチドリのようです??
f0051915_23374814.jpg

⑤翼をたたんだ状態で、コチドリの尾は翼先端から出ない。
と書いてあるのでイカルチドリと思ったのですが・・・・・・・・?

9月4日 タイトル 「初見 イカルチドリ? それともコチドリ」   を変更しました。
完全なコチドリと並んで写ったものがありました。大きさがほぼ同じなのでコチドリだと思います。

もっと見て

by gonzou_o | 2009-08-31 23:37 | Comments(2)
2009年 08月 30日
K休耕田
30日 今日は大事な選挙の投票日
投票前に一仕事  K休耕田に。 昨日行かれたIさんのブログには、あまり成果がなかったように書いてあります(^_^;)  言いだしっぺの私がそれじゃあ行かないというのはマズイので行って見ました。
最初に見つけた休耕田、ムクドリ、サギ、コチドリ、ハクセキレイ あとは・・・・・見つけられない(~o~)
f0051915_22285698.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2009-08-30 22:29 | Comments(2)
2009年 08月 30日
未だ子スズメが居た
29日 通勤鳥撮り
勤務先に集まるスズメ、最近は幼鳥も殆ど居なくなり、窓を開けると暑いので注意していませんでした。
今日、ふと見ると親に餌をねだって翼を震わせている幼鳥を見ました。繁殖期は7月位までだと勝手に決め付けていました。
f0051915_21461418.jpg
12X機 +2.2倍テレコン

by gonzou_o | 2009-08-30 21:46 | Comments(0)
2009年 08月 27日
O休耕田のセイタカシギ
23日 のセイタカシギ少しずつ整理しましたのでUPします。
先ず トリミングいっぱいで荒れていますが   赤い目
f0051915_65639100.jpg
 
↑↓ 色々UPしましたが 23日に1枚だけUPした他は蛇足ですね。

もっと見る?

by gonzou_o | 2009-08-27 21:55 | Comments(2)
2009年 08月 26日
色気のある カルガモ
23日 O休耕田
着いた時は、セイタカシギの他にカルガモとサギが居たのですが、遠慮して隠れてしまいました。
f0051915_22112543.jpg
顔が赤くて色っぽい

蝶を見る?

by gonzou_o | 2009-08-26 22:11 | Comments(2)
2009年 08月 26日
通勤鳥撮り K川 カワセミ
25日朝
今までは12倍機+テレコンで撮っていましたが。デジスコのサブ機で初めて撮ることが出来ました。
f0051915_70356.jpg

メスの幼鳥、未だ色も黒いですね。

続きを見る

by gonzou_o | 2009-08-26 00:13 | Comments(2)
2009年 08月 25日
セイタカシギ
23日
帰りに F高校付近の休耕田を覗いてみました。 これが5羽の家族の中からから追い出された1羽でしょうか?
f0051915_2342164.jpg

イソシギ?も居ました。
f0051915_22142171.jpg


26日画像追加しました

by gonzou_o | 2009-08-25 23:45 | Comments(0)
2009年 08月 24日
M休耕田
23日
捜し求めた休耕田に辿り着きました。セイタカは居ないそうですがとにかく来て見ました。
先客は1人、お話を伺いながら見えるものを撮りました。 証拠写真!
f0051915_2238389.jpg
先ずサギの群れ 

続きを見る

by gonzou_o | 2009-08-24 22:56 | その他 | Comments(8)
2009年 08月 23日
セイタカシギ
23日
駄目元でセイタカシギの休耕田に行ってみました。
幸運にも移動先を教えて下さる方が居て、会うことが出来ました(*^_^*)
f0051915_22251443.jpg
とりあえず1枚

by gonzou_o | 2009-08-23 22:25 | Comments(0)
2009年 08月 22日
23日の予定
セイタカシギの休耕田へ行くつもりです。
Xさんの情報に寄れば 21日時点でもう駄目そう。

さらに 毎日拝見しているブログに 
「セイタカさん、今日行って見ましたがすでに居ませんでしたので、ご了承下さい」
なんて出ています !(^^)!

でも、他に行くところも無いし・・・・・・・

by gonzou_o | 2009-08-22 22:50 | その他 | Comments(0)