<   2009年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
アオバズク幼鳥
27日
20日に巣立ちした4羽のアオバズク。 そろそろ見られなくなりそうなので19時頃行って見ました。
暗いところで長秒撮影が出来るIXY1000を持って行きましたが、盛んに動くのでブレてまともに写りません。

やっと1枚写りました。
f0051915_0185932.jpg

後は諦めて動画で撮りました。

動画を見る

by gonzou_o | 2009-07-31 23:13 | Comments(2)
2009年 07月 31日
初見 シラコバト
26日
コヨシキリ?も不満足なので 次のポイントへ向かいました。
3羽居たハズなのですが、樹の中でなかなか見つけられませんでした。
f0051915_21391691.jpg


More

by gonzou_o | 2009-07-31 21:39 | Comments(0)
2009年 07月 30日
カワラヒワ
26日
カワラヒワも暑くて水がほしいのでしょう。    日差しが強くギラギラしています。
f0051915_22364734.jpg


More

by gonzou_o | 2009-07-30 22:37 | Comments(0)
2009年 07月 30日
コヨシキリだと思いたいが・・・・
26日
ハスヨシに振られ、どうも物足りないので納品の帰りにコヨシキリのところに行って見ました。
暑くて、何も居ないようです。暫らくすると、いつの間にか鳥が留まっています。
明るくて黒く見えます。鳥も暑いのでしょう、口を開けて黙っています。
f0051915_22305010.jpg
 
やっぱりオオヨシキリかな?

もっと見る

by gonzou_o | 2009-07-30 22:32 | Comments(2)
2009年 07月 29日
カイツブリ
26日
ヨシゴイを待つ間、カイツブリが慰めてくれました。
f0051915_063961.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2009-07-29 23:59 | Comments(2)
2009年 07月 28日
蓮ヨシゴイ ポイント
26日
昨日会えなかったヨシゴイに再挑戦。10時迄がよく出る時間帯と聞いたので6時に行きました。
ポイントが遠くに見えたところで、カワセミが2羽、コチドリも居ました。逆光です。
f0051915_23145990.jpg
証拠写真を撮り先を急ぎます。
蓮のあるところに着くと先客のSさんが 「今日は未だ1度も出ていません。」ですって(^_^;)
仕事があるので8時30分までで終了!! 結局ヨシゴイは現れませんでした。

続きを見る

by gonzou_o | 2009-07-28 23:15 | その他 | Comments(2)
2009年 07月 27日
蓮ヨシゴイ ポイント
25日
4週間かかってやっと辿り着いたハスヨシポイント。
f0051915_6493032.jpg

着いたときは何回も出た後で、3時間半待ったけれど現れませんでした。

もっと見る

by gonzou_o | 2009-07-27 22:45 | その他 | Comments(0)
2009年 07月 27日
O調節地
25日
ハスヨシゴイの場所についての確かな情報に従い、早朝に O調節池へ行きました。
池の周りに立つと、池の周りにカメラマン1人
「早いから未だ1人しか居ないのだな」と思っていると
釣り人から声をかけられました。
「そんな格好の人(三脚を持ったカメラマン)は殆ど来ないけれど何を撮りに来た?
長靴じゃないと池に近寄れないよ。」
「蓮の花に来るヨシゴイなんですけれど?・・・・」
「蓮なんてないよ!!」
「・・・・・・・・・・・・(;O;)!!」

少し睡蓮が見えましたので、長靴に履き替えて行ったら、先客は 私の情報で来た I さんでした。
外道ですが、結構鳥が居ますので写してみました。
f0051915_6325284.jpg


もっと見て!

by gonzou_o | 2009-07-27 06:58 | その他 | Comments(4)
2009年 07月 26日
ツバメ 巣立ちまで
通勤鳥撮り
最近時々UPしている通勤途中にあるツバメの巣の様子をまとめました。
ツバメは巣立ちするとどこかへ行ってしまうと思っていましたが、ここのツバメは夜になると戻って来ていました。
7/22夕方 5羽ではちきれそうになっています。
f0051915_2153353.jpg


巣立ちまでを見る

by gonzou_o | 2009-07-26 22:08 | Comments(0)
2009年 07月 26日
通勤鳥撮り カルガモ
22日朝
小雨の降る通勤路、川の上流からカルガモの親子が来ました。慌ててカメラを取り出し傘を投げ出し撮りましたが、酷い写り!! 小さくしてごまかしました。
この川は春に改修が終わったばかりで、コンクリートで固められ自然感全くなし200m上流は行き止まりです。カルガモ成鳥はいましたが、幼鳥が見られるなんて思っていませんでしたので嬉しくてUPしました。
f0051915_1926425.jpg


続きを見る

by gonzou_o | 2009-07-26 19:27 | Comments(0)